プヂン(プリンケーキ)550g
北澤スイーツ

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ブラジル人が愛する今後注目の「プヂン」


by くろふねくん さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
配送予定の当日、時間通りに冷蔵便で送付されました。外袋の中には真っ赤な外箱にリボンがかけられていました。箱と封を開けると、アルミ箔のケーキの焼き型にココアスポンジが一面覆っています。取り出し方の説明どおりに、型の四辺にナイフを入れ、お皿にひっくり返して出しました。が・・・四隅にうまく切れ目がが入れてなかったようで、ちょっと崩れた感じになってしまいましたが、まずはプヂンとの初対面ができました。20✕10cm、高さ5cm位あり、結構な大きさに圧倒されます。先ほど上面になっていたココアスポンジが底面になり、その上に分厚いプリン層が鎮座しています。プリン部分は硬めのようで、ヘタることなく形を保っています。カラメルソースも入っていたようで、ココアスポンジに染み込んでいきます。どんな食感、そして味わいなのかもう楽しみで仕方がありません。早速切り分けて、いただきました。
スプーンを差し込み、まずはプリン、口に含むと・・・ ファーストタッチは柔らかすぎず、ねっとりした食感、日本のプリンがつるんとした絹ごし豆腐なら、こちらは木綿豆腐的な食べ応えある感じです。練乳を使っているとの事で、甘さは適度なものです。卵やミルクのコクも感じられます。そして「プヂン」の真髄、ココアスポンジとともにいただきます。おっ、ほろ苦カラメルの染みたココアスポンジとねっとりプリンの織り成すハーモニーが得も言われぬ味わいで、南国のスイーツにありがちな甘すぎる!という事もないです。添付のコーヒーリキッドで苦みを効かせれば、大人な味わいになり、スッキリした後味になります。ひと口ごとに飽きるどころかあっという間に食べ尽くしてしまいました。
一度口にしたら、魅力に取り憑かれてしまい、脇目も振らずに食べ尽くしてしまう、悪魔的なスイーツ、ブラジルの方々が大好きなのがわかります!硬めのねっとり食感のプリン、ビターなコーヒーカラメルの味わいが染みたココアスポンジが渾然一体となった味わいの妙が秀逸です。今後バズりそうなスイーツを先取りでいただけて、しあわせなひとときでした。

気になった点
私のやり方がマズかったのか、取り出す時にプリンが形よく出せなかったので、誰でも簡単にできる方法でパッケージされていると良いと感じました。

ショップさんからのひとこと
くろふねくん様
この度は当店のプヂンをお召し上がりいたありがとうございました。大変嬉しい評価を頂きありがとうございます。また、貴重なご意見もいただき今後の課題として取り組みたいと思います。北澤スイーツでは今後もお客様に安心して召し上がっていただけるスイーツを作って参ります。どうぞ今後ともご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

更新日:2023年05月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す