おつまみギフトボックス
ブッツデリカテッセン

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

珍味的なおつまみ


by ハイジ さん (愛媛県・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(3.7)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品は、予定通リの日時にクール便にて届きました。丁寧にボックスに収められていて社名の入った茶系の包装紙で包まれいて品のある感じがしました。
緩衝材もしっかりと入っての内容で好印象を受けました。
中身は一個、一個の個包装になっていて6種類それぞれイラスト入りで中身の内容物がわかりやすかったです。
さっそくいただいてみての感想ですがまずは興味深かった・・・
*おつまみ合鴨の燻製
:合鴨のもも肉をしっかりとスモークされていて、燻製の薫りも十分に感じられるおつまみで、コク深さと合鴨そものの脂の甘さも感じられる品の高さを感じました。
燻製ではあるものの合鴨の安定した美味しさも感じました。

*おつまみ炙りガツ
豚の胃袋ということで、見た目もちょっと硬そうな気がしたのでレンジで軽く加熱して食べました。
加熱するとホルモン系はわりとにおいが気になるものが多いですが、これはそれほど臭いも気にならず、噛めばかむほど口の中に美味しさがあふれるといった感じです。
コリコリ感はクセになる美味しさです。

*おつまみ砂肝スモークゆず七味つき
これも「砂肝」ということで、少しレンジで加熱してからいただきました。
普段食べ慣れている砂肝ですが、日本三大七味の一つといわれるゆず七味を付けて食べてみると今までの砂肝の味わいではなく、さっぱりと爽やかさも
感じられ、ゆず風味を感じながら、後でピリッと辛さが追ってくるという感じです。
さすが日本三大七味の一つといわれるだけの七味だなと思いました。

*おつまみガーリックポーク
これは名前の通りにんにく味がしっかりと味わえ、にんにく好きな人にはたまらない逸品だと思います。
すりおろしのにんにくを使うことにより、しっかりと豚ロース肉の中ににんにく味がしみこみ、外出のない日にはぴったりのおつまみだと思います。
食べた後外出のある人は、やはりマスク等を常備しておくと良いでしょう。

*スモークレバー一味唐辛子つき
栄養の高さがウリのレバーですが、スモークをすることで薫りを強調する事によりレバー特有の臭いを押さえているのかなと思います。
そして砂肝スモークと同様、『八幡屋礒五郎』さんの、こちらは焙煎された一味ということで香ばしさにちよっぴりと辛さも合いまったおつまみだと思いました。
そして食感も柔らかさを感じて、レバー特有のザラザラとした舌ざわり感もありませんでした。

*おつまみ牛タンチップ
最後はやはり牛タンで締めくくりという事で、見た目からも味わいが想像できる、安心感のあるおつまみで粗挽き黒胡椒がしっかりとチップにまとわりついていてガーリック風味によくあっていました。
みんな大好きな感じのする安定感ある牛タンチップでした。

※総評といたしましては、主人と二人で食べきりましたがちょうどよい量で余すことなくいただく事ができました。
6種ともお酒にはよく合うあつまみだというのは確かな事で、どの酒が合うのかというと、人それぞれ自分が合うと思ったお酒が
一番合うのであってビール、バドワイザー、ハイボール、日本酒(辛口・甘口)、ワイン、ウィスキー、カクテル、酎ハイなど、自分なりにお酒の量を調節しながらそれぞれのおつまみに合うお酒探しを模索しながら味わうのも楽しみになっていいかなと思いました。
どれも食べやすく美味しかったです。

気になった点
中身の分量を現在物より少し多い分量だと一品でも満足感が違います。

ショップさんからのひとこと
この度は「おつまみギフトボックス」をお試しいただき誠にありがとうございます。

色々なお酒と合わせながらお楽しみいただけたこと、大変嬉しく存じます。
食べきりサイズとしてのご用意ではございますが、一品でもご満足いただける分量につきましても今後の参考にさせていただければと思います。


セットだけでなく単品でもオンラインショップからいつでもお買い求めいただけますので、大切な方への贈り物や、ご自宅用にも当店をご用命いただけますと幸いです。

更新日:2023年06月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ブッツデリカテッセン の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す