おつまみギフトボックス
ブッツデリカテッセン

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅でシャルキュトリー


by なあおとん さん (沖縄県・60代・男性)

総合評価
(3.6)
(3.9)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ
(3.7)
リピートしたい!
(3.7)

ここがおすすめ
牛、豚、鶏の色々な部位の加工品の詰め合わせです。
自宅に居ながらにして、シャルキュトリーを味わえます。

色々なお酒に合わせてみました。
ビールには全て相性バッチリ。
これは想定内ですが、意外だったのは、泡盛とのマリアージュが良かったこと。

特に、ガーリックポークは泡盛のソーダ割りにピッタリ!
また、スモークの利いた牛タンスモークとスモークレバーは樽香の熟成古酒とベストマッチングでした。

また、スモークレバーは好みが別れるかもしれませんが、噛み締める内にモソモソした食感が口中でねっとり滑らかに変身します。赤ワインが進む進む!

合鴨の燻製は皮目の下の脂身部分が香ばしく、どんな酒も「いらっしゃーい!」な味わい。

炙りガツはピースが少し小さめですが、黒い部分、白い部分の歯応えの違いも楽しく、豆板醤、きゅうり千切りと和えて食べると良質な中華の前菜風になりました。
用意しなかったのは迂闊でしたが、紹興酒に合いそうで
す。

砂肝スモークは独特のシャキシャキとした食感が好ましく、付いて来た長野・八幡屋礒五郎のゆず七味唐辛子の爽やかな辛味が後を引きます。これはやはりビールですね。

今回、唐辛子だけではなく、柚子胡椒、山葵、粒マスタード、豆板醤、辛子マヨなどとも合わせてみましたが、砂肝スモークとスモークレバーは豆板醤が良く合いました。

晩酌を楽しむには最適なおつまみセットですね!
満足しました。

気になった点
炙りガツは、食感も味も良いのですが、一つ一つのピースが小さいので、拾い食べるのが少し苦労でした。もう少し大きめのカットにして頂くと良いかも。豚ガツは黒い部分と、白い部分との異なる歯応えも楽しいのですが、サイズが小さくて、中々それを味わい分けるのが大変でした。

ショップさんからのひとこと
この度は「おつまみギフトボックス」をお試しいただき誠にありがとうございます。

それぞれに合うお酒や調味料などいろいろなお召し上がり方でお楽しみいただけたこと、大変嬉しく存じます。泡盛にも合うとは、新しい発見です。

ガツのカットサイズに関しましては、今後の参考にさせていただければと思います。

セットだけでなく単品でもオンラインショップからいつでもお買い求めいただけますので、大切な方への贈り物や、ご自宅用にも当店をご用命いただけますと幸いです。

更新日:2023年06月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ブッツデリカテッセン の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す