日本みそ蔵めぐり(7蔵)(味噌汁)
美噌元

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ご当地のイラストに笑顔な味噌汁


by ぐるめうさぎ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.9)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.7)

ここがおすすめ
「外装について」
シンプルでおしゃれな外装で、届きました。置き場に困らないサイズで、助かります。箱を開けると、ご当地の特徴を可愛らしく表現したパッケージが。7種のイラストで、食べる前から心が踊ります。
「味について」
①赤だし→旨味が強く香りが薄かったです。
②仙台→濃い味わいで目が覚めるような味わい。素材が活きているって感じです。
③江戸→甘味噌と定番具材でほっとする味。
④白山吹→珍しさ1位。山芋の粘りが面白く、楽しい味わいに仕上がってました。
⑤かきだし→胡麻の香ばしさと味噌の旨味が絶妙。
⑥九州→あげなすとだしがぴったり。薄味でさっぱりしています。
⑦大地→野菜入りで洋風な味噌汁。ごろっと入ってるので、小腹満たしにぴったりです。
「総評」
食べ比べで味噌の違いが楽しめて、面白かったです。詰め合わせで試して、好みの味を単品購入というのも良いですね。期限も長いので、ストックにもおすすめです。

ショップさんからのひとこと
味の特徴を丁寧に説明くださりありがとうございました!また、パッケージも気に入って頂けたようで嬉しく思います! 
単品での購入も可能でございますので、ぜひまたご利用くださいませ。これからもよろしくお願いいたします。

更新日:2023年05月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

美噌元 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す