厳選ホルモン焼肉セット(3人前)
キムチ・韓国餅の中山商店
| 新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
| 魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
| 和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
| おかず・お惣菜 | 鍋 |
| 醤油・だし・調味料 | 麺類 |
| 米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
| フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
| 缶詰・瓶詰 | ドリンク |
| 日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
| 口コミ待ち商品 | |
| ギフトシーンで探す | |
| シチュエーションで探す | |
| 地域で探す | |
| 価格帯で探す | |
箱を開けると、ホルモンミックスと白菜キムチ、自家製焼肉のタレ、美味しい食べ方の説明書が同封されていました。自家製焼肉のタレは「え?これ多くない?余るよね?」と思うほどたっぷりです。そしてホルモンミックスも、ずっしりと重みを感じるボリューム感でした。アカセンマイ、センマイ、大腸、小腸、ハチノス、ミノ、ハート、ハツモトなど6〜8種類のホルモンが入っているとのことです。食べたことない部位も入っていて胸が高鳴ります。食べ方の説明書も、手作り感があり、好感度が増しました。
今回はホットプレートで焼いていただきました。
事前にごま油とタレに漬け込み、しばらく下味をつけておいたものを部位ごとに焼いていきます。
焼いている間に、フライングでキムチを一口。これは美味しい!これまで食べてきたキムチの中で1番美味しかったです。そして、まずはセンマイ。「んん!新鮮!歯応えもいい!」ホルモン特有のくさみもありません。美味しいです。精肉店によく買い物に行くのですが、そこで購入するセンマイより新鮮な気がします。他の部位も、非常に柔らかく驚きでした。特に大腸が私のお気に入りです。こんなに様々な部位を一度に食べ比べる機会はないので、楽しいです。また途中で食べるキムチがホルモンに本当に合います。あっさりしていて、辛すぎないので、辛いのが得意でない方にもいいかもしれません。
最後は、残しておいたキムチとホルモンにキャベツとうどんを加え、タレを回しかけて、焼きうどんにしていただきました。甘辛ダレとホルモンのうまみが、うどんに絡み、最高に美味しかったです。これまたビールが進んでしまいます。〆は焼きうどんがおすすめです!
まだまだタレがたくさん余っているので、いろんな料理に活用させていただきます。野菜炒めやパスタの味付けに少し加えてもぴったりでした。キムチも美味しかったので、購入したいです。
本当に美味しい商品をありがとうござました!
ホルモンが大好きな方、ぜひ一度お試しください。