いちごミルクのもと
ICHIBIKO

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
今までで1番のいちごミルク!!
ゆうちゃんさん (埼玉県・40代・女性)
4.5
いちごミルクは昔から大好きでよく飲んでいました。大好きなので、いろんな種類のいちごミルクを飲んできましたが、ここまでゴロゴロと大きな果肉が入ったものを飲んだのは初めてです!
グラスにいちごミルクのもとを入れた瞬間からジャムのような濃厚さと、果肉の多さにびっくり!そして甘酸っぱいいちごの香りがたまらない。牛乳をそーっと注ぐとやんわり混ざりあって可愛らしいピンクになった牛乳と、下にとっぷりと溜まった果肉のコントラストが、どこかのオシャレなカフェのメニューのようでした。
ストローでかき混ぜて頂きましたが、甘いだけでなく、酸味もあってとにかく美味しいです!牛乳が苦手な子どもたちにも飲ませてあげましたが、嘘のように一気飲み!2人ともお代わりして飲んでくれました。何と混ぜても牛乳を飲まない子どもたちなので、本当に驚きましたが、この美味しさは大人だけのものではありません。ぜひ皆さんにも試して頂きたいです。きっと後悔はないと思いますよ。
モニター
すぐにいちごミルクが飲める幸せ
ミユキさん (愛知県・40代・女性)
4.0
苺が好きなのですが、販売されていない時期は苺パウダーを飲み物やケーキに入れて作っていました。

が、もちろん物足りず。

そんな中でこちらの商品を試すことに。

クレープにのせても、いちごミルクにしても、ちゃんと「いちご」感があり、すぐにいちごミルクを飲める幸せを感じました。いちごパウダーにはない果肉感がおいしくて幸せです。

いちごミルクは2層になって色もかわいい。最後のひと口まで楽しめます。

パンケーキにものせて果肉のゴロゴロを堪能しました。

砂糖が結構入っているので一緒に食べるもの(混ぜる飲み物)は甘みなしでOKです。甘いのが苦手な人はうすめにするといいですね!

苺の終わった夏・秋に欲しくなります。

苺好きな方へのプレゼントにも良いかと思います。
モニター
フレッシュ苺そのものの甘酸っぱさ!
あっこちゃんさん (埼玉県・50代・女性)
4.8
この「ICHIBIKO いちごミルクのもと」のい〜っぱいある良さを箇条書きにしてみますと……

1. いちごそのものの甘酸っぱさをなくさない、ちょうどいいベストな甘さ
2. ごろっと角切りいちご入りで、いちごをそのまま食べているような果実感
3. 五倍濃縮タイプなので、いちごミルクなら10杯飲めてコスパ良し
4. 7ヶ月の賞味期限があるので買い置きでき、いちごの少ない季節もいちごミルクといちごデザートがいつでも楽しめる!
5. いちごソースと言ってもそんなにゆるくないので、ジャムの様にパンにのせても美味しく食べられる(ジャムより甘さが控えめでフルーティーで美味しい!)。

というところでしょうか。とにかくいちご好きで「いちごの少ない季節は寂しい〜」という方に断然オススメです!

手作りレアチーズケーキのトッピングにも、朝食のバターを塗ったイングリッシュマフィンにも、もちろんいちごみるくも最高に美味しくて、やっぱりいちごのある生活は楽しいなと感じました。

いちご大好きさんには、超オススメです!
モニター
いちご、ごろごろ!!
はなさん (東京都・30代・女性)
5.0
ICHIBIKO様のいちごミルクのもとを、お試しさせていただきました。店舗で人気の「いちごミルク」が自宅で楽しめるのはとても嬉しく思いました!

瓶のため割れないようにプチプチにしっかりと包装され届きました。瓶に入ったいちごミルクのもとは、とても色鮮やかな赤で可愛く思えました。

我が家は毎朝牛乳を飲むのが習慣となっております。時々いちごミルクも登場することがあるので、息子がどんな反応をするのか楽しみでした。

「僕が入れたい!」っと、かわいい瓶を目にするやら、いちごミルクのもとを自らコップに注ぐお手伝い、牛乳もいれて混ぜるのもワクワクしながら笑顔でやってくれました。

贅沢に1:4の割合で注いでみました。いちごの甘さがすぐに感じられて、ゴロゴロと角切りのいちごはいちごそのものの食感で作りたてのような味わい。息子も「いつもと違うよっ!!」と目をキラキラさせて飲んでいました。

自分で好きなように割合を変えられるので濃いめ、薄めとお好みに合わせられるところも嬉しいポイント。

また、冷たいだけでなくてHOTいちごミルクにしたり、いちご甘酒や、ヨーグルトやいちご蒸しパンにアレンジしたりと、これひとつで色々な食べ方が楽しめるのもおすすめのポイントです。

私はホットケーキの上にアイスを乗せ、その上から贅沢にいちごミルクの素をかけていただきました。パンケーキに染み込むいちごミルクのもとがたまらなくおいしかったですよ。

包装もとても丁寧ですし、味も間違いなし!大切な方への贈答品としても、家族への贈り物としてもまた活用したいなと思いました。

お家でほっこり幸せなひとときが家族と過ごせました、ありがとうございます♪
モニター
甘くて幸せ☆
terryさん (兵庫県・40代・女性)
4.0
【宅配】
冷蔵便で届きました。薄ピンクの緩衝材にプチプチで商品が包まれて到着。アレンジメニューや別商品ですがミガキいちごバターやジャムのパンフレットが入っていて、そちらも気になります。

【お味】
角切りされたイチゴと砂糖で作られたいちごミルクのもと。蓋をあけるとあま~い香りが漂ってきます。まずは一口スプーンで味見。甘味と酸味が絶妙でこれだけでも食べちゃえます(笑)。

早速、中には入っているパンフレット通り、牛乳と割って飲んでみました。4〜5倍が目安と書かれていたので4倍ほどに薄めてみました。一気飲み(笑)しちゃうほどおいしかったです。10杯分ほどの量ですが、2~3日でなくなりそう。

牛乳、ヨーグルト、アイス、パンケーキ等何にでも合いそうで、このいちごミルクのもとをかけるだけで、いつも飲み慣れてる牛乳のランクが一気に上がります。

物価も上がって買い物するときはいかに安いものを手に入れるかばかりで心がすさんでくる時に、ちょっと高級なものを食べると心にパワーが戻ってきて贅沢な気持になります。贈答品としても日々の自分のちょっとした贅沢品としても良い商品だと思います。

ICHIBIKOさんはいちごスイーツ専門店なのでHPを見てみると、どれも美味しそうな商品が掲載されているので、次は何をお取り寄せしようかチェックします☆
※本ページにはプロモーションが含まれています
注目の企画
おすすめお取り寄せ情報
  • とろける幸福 濃厚ショコラ

    とろける幸福 濃厚ショコラ

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!


【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら
ジャンルで探す