お取り寄せの達人のオススメ!

村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)

食べ出したらもう止まらない。全種類制覇への夢。

 風雅巻き(FC-11)

「風雅巻き」え?どうしてこんな美味しいものを知らなかったの?と、自分を問い詰めたい。そんな美味しさです。

昨年知って以来、友人たちに会うたびに、「これ、おいしくない?」とプレゼントするんですけど、「うん、風雅、美味しいよね」と、簡単に返される。え、え、みんななんで知っているの?知らなかったの私だけ?

とにかく食べ始めたら止まらない。その上、いろんな種類があるものだから、いろいろ食べたくなる。

基本は大豆を海苔で巻いたシンプルなお菓子なんですけど、塩味も控えめで、ポリポリ食べちゃう。ビールにも、お茶にも、よく合うから、時間や人を選ばない。贈り物にもぴったりです。

我が家の場合、昨年父が亡くなって、お線香をあげてくださる方などのために、ちょっとしたお返しを常備することも多くなりました。そんなときに、賞味期限が製造日から10ヶ月と長く、老若男女が楽しめるこの「風雅巻き」。本当にお世話になっています。

買い置きしておけるのもいいし、ちょっと賞味期限が迫ってきたら、自宅用に食べちゃってもいい。重宝します。

種類別の袋入りのものもありますが、この7種類の詰め合わせが大好きです。醤油大豆 、醤油ピーナッツ、わさび大豆、醤油カシューナッツ、塩ピーナッツ、醤油そら豆、醤油アーモンド。

私が一番好きなのは、わさび大豆!もちろん、いろんな種類をポリポリするのが、幸せです。

この2年、テレワークで、家族が家にいることも増えました。そんなとき、ランチや3時のお茶を3人でするのも、なかなかオツなもの。我が家はどちらかというと甘いものが苦手で、こういうちょっと塩味系のものがどんどん売れていきます。

この「風雅巻き」の唯一の欠点は、おやつで食べているとビールが飲みたくなっちゃうこと。まだビールまでは3時間我慢!といいながら、ポリポリするのも、いい感じです。

中の豆も美味しいのですが、海苔の香ばしさはなんともいえません。自宅用に、時機を選ばぬ贈答のエースとして、ぜひぜひ!

村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)

通販好きが嵩じて、1995年に開設した個人サイト「らむね的通販生活」が話題を呼ぶ。以後、日本最大のショッピングモール「楽天市場」の楽天市場ニュース、日経MJのコラム執筆や、テレビ・講演などを通じて、消費者サイドからみた通販やオンラインショッピングの楽しさを発信中。肩の力が抜けていながら、何故か読むとぐいぐい惹きこまれる独特の「らむね節」にファン多数!田町のオーガニックカフェ「NoosCafe」の共同オーナー。

[ウェブサイト] らむね的通販生活
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

道頓堀みつるの人気商品ランキング

島の人オンラインショップの人気商品ランキング

秋田屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!