お取り寄せの達人のオススメ!

村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)

美味しくカフェインコントロール。バリエーション豊富が魅力。

 【低カフェイン】ビター ブレンド 100g

この何年かで、よい睡眠の質の重要性が喧しく言われています。私の場合、無類のコーヒー好きで一日に何杯も飲みます。あるときふと目にしたのが、海外の経営者の時間の使い方についての文章で、午後からはカフェインレスのコーヒーを飲んで、よい睡眠に備えるというもの。低アルコールやノンアルコールはかなり注目され、また支持されてきましたし、私はお酒は非常に弱いのでとてもよく活用してました。

ただ低カフェインやカフェインレスも昔からあったものの、私はあんまり商品は気にしていなかったのです。よい睡眠のために、積極的に探すようになって、いろいろ試してみましたが、どうしても苦味が足りない。どうしてもあっさりした爽やかなコーヒーなんです。カフェインコントロールと自分が納得する風味の両立は結構難しいのです。

それを解決してくれたのが、この「CHOOZE COFFEE」。このお店では、カフェインの量と風味、そして豆のグレードが選べるのです。BITTERを選んだら、ちゃんと苦い!美味しい!本当に嬉しくなりました。

そして、この「CHOOZE COFFEE」が素晴らしいのは、カフェインの量が3種類(「そのまま」「カフェイン量少なめ」「カフェインレス」)から選べること。カフェインありか、カフェインなしか、の2択ではなく、その中間も入れた3択なんです。これは本当にありがたい。

私は、カフェインレスとカフェイン量少なめのハーフ&ハーフを主に注文。朝は、カフェインあり。午後は、ハーフ&ハーフ。夜は、カフェインレス。このカフェインルーティンにしてます。コーヒーは私が毎日、何度も飲む最大の嗜好品。カフェインをコントロールしながら、美味しさを味わえる。だから、マイベストです!パッケージがおしゃれで、味わいも本物なので、ギフトにできるカフェインレスコーヒーです。

よく眠れるようになったかって?実は元々、ベッドに入るとすぐ眠ってしまうほうなのですが、カフェインコントロールをするようになってからは、夕飯食べ終わったらすぐに眠くなってしまって。困っています(笑)。

村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)

通販好きが嵩じて、1995年に開設した個人サイト「らむね的通販生活」が話題を呼ぶ。以後、日本最大のショッピングモール「楽天市場」の楽天市場ニュース、日経MJのコラム執筆や、テレビ・講演などを通じて、消費者サイドからみた通販やオンラインショッピングの楽しさを発信中。肩の力が抜けていながら、何故か読むとぐいぐい惹きこまれる独特の「らむね節」にファン多数!田町のオーガニックカフェ「NoosCafe」の共同オーナー。

[ウェブサイト] らむね的通販生活
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

Meat Factoryの人気商品ランキング

おもてなし料理のきらら亭の人気商品ランキング

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!