お取り寄せの達人のオススメ!

村上敦子さん(食スタイル コーディネーター)

食べて応援しよう! 冷凍庫にあると安心、大粒ジューシーカキフライ

 北海道産 濃厚カキフライ 300g

大好きなカキが美味しい季節となりました。「海のミルク」と呼ばれるほど、ビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、亜鉛・鉄などのミネラル、アミノ酸、タウリン、グリコーゲンなどを豊富に含んでいる食材、うまみと栄養がたっぷりの「カキ」。

生ガキや鍋もいいですが、この時期、熱々のカキフライに心ときめく方も多いのではないでしょうか。

北海道産の大粒のカキ、衣がしっかりとついていて、揚げたてを口に入れるとサクサク。カキの身はぷりっとジューシー感のある食べ応え、磯の旨味を吸い込んだような風味もしっかり味わえ、噛むとカキの旨味汁があふれるおいしい牡蠣です。

ぎっしりとボリュームもあります。お好みでレモン、ソース、タルタルなどをかけて頂きます。

しっかりとご飯のおかずとして食べるのもよし、ビールと一緒におつまみにするのもいいですね。私はまとめ買いをして、息子のお弁当のおかずにも重宝しています。こちらの商品はそれぞれバラバラに冷凍されているので、使いたい分だけ使用することができて便利です。

注文後、こちらのショップさんから、メルマガをいただいています。昨年11/13日号のメルマガの「たくさん食べることが応援になります!」というタイトルを目にして、気になって読んでみると、やはりコロナ禍の影響で、こちらのショップさんの発祥の地「礼文島」も観光客が激減し、流通量にも大きく影響を受けているということ。

例年、6月だと毎日20台近くの観光バスが島内を回っているのに対して、昨年は4月~6月はまさかの「0台」だったそうです。衝撃ですね!! そこで、より多くの人に商品を買ってもらい流通量を上げて、産地を助ける企画をされていました。

今回、私が惹かれたのはカキフライでしたが、白身魚やタコ、秋鮭、ほたて貝柱フライなどもあるようです。嬉しいことに送料無料で購入できるようです。ピンときた方は、ぜひぜひチェックしてくださいね。

村上敦子さん(食スタイル コーディネーター)

ここちよく集う食空間演出がしたくて、第一線で活躍するテーブルコーディネーターに3年間師事。イベント、パーティー演出、テーブルコーディネートスクール運営、IFFT国際家具見本市 特別展示ブース「家族が集う食の空間作り」の演出に参画。ホームパーティーをこよなく愛し、「人が集う」素晴らしさ、楽しさを食空間と美味しい食べ物を通して伝えたいと願っている。現在、日本の年中行事「室礼」にて食、歴史についても修得中。

[ウェブサイト] 食スタイル
デザインエイエム
【メルマガ購読】ロゴマークご発注で失敗しないために。

おうち DE ア・ラ・カルトの人気商品ランキング

ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」の人気商品ランキング

文春マルシェの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!