お取り寄せの達人のオススメ!

江島民子さん(日本OLS大賞審査員)

ワイン好き&いちじく好きがメロメロになるギフトセット

 多伎いちじく特選ギフトセット

「多伎いちじく」とは、全国的に希少になった品種「蓬莱柿(ほうらいし)」のこと。最初は、「え?柿なの??」と思いましたが、「中国の蓬莱から来た柿に似た甘い果物」ということで、この名前がつけられたそうです。

パティシエやシェフも注目しているという「多伎いちじく」に私が出会ったのは、「ジャム」がきっかけでした。ムスメがたまたま入った三軒茶屋のパン屋さんに「多伎いちじくジャム」が置いてあったそうで、いちじく好きの私のために買ってきてくれました。

「ジャム?どうせベタベタと甘いんでしょ?」と思いながら、トーストしたパンに塗っていただいてみると…… いちじくそのものの自然な甘さにビックリ。それもそのはず、完熟したいちじくを皮ごとジャムにしているそうで、原材料は「島根県多伎町産いちじく・国産てん菜(砂糖)・国産レモン果汁」だけ!

いちじく好きの私は、クラッカーに塗って、ワインのオツマミとして楽しみました。んん~~~幸せ♪

あまりにも美味しかったので、ジャム以外にも何か加工品があるのでは?と思って調べてみたところ、こちらのギフトセットに出会いました。

セットに入っているのは、

・多伎いちじくジャム 160g×1本
・多伎いちじく姿煮 160g×1本
・多伎いちじくゼリー 85g×3個
・干し多伎いちじく 100g×1袋
・多伎いちじくドレッシング 120ml×1本

です。

どれも多伎いちじく以外には、国産のワインや国産のレモン果汁など最小限のものしか使われていないのに、それぞれ味わいや食感が違っているところが、とても楽しい!

中でも私のイチオシは、「多伎いちじくドレッシング」です。オシャレなボトルに入ったルビー色のドレッシング…… どんなお味だと思いますか?

私は、「甘酸っぱいフルーティなドレッシング」を予想していたのですが、なんと甘さはほとんどなくて、とてもスパイシー。その理由は、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリ、オレガノなどのハーブや香辛料がたっぷりブレンドされているからです。だから、味に複雑な深みがあるんですね~。これだけで普通の野菜サラダが、高級レストランの味に変身します。きっと、驚きますよ!

その他、「姿煮」は、多伎いちじくを丸ごとじっくり煮込んで、その甘みを余すところなく引き出したもの。

「ゼリー」は、いちじくのプチプチ感がしっかり残っていて、さっぱりとした甘さ。食感もしっかりしているので、このゼリーに生ハムなどを合わせても美味しいです!

「干しいちじく」は、大きくてねっとりしていて生(ナマ)感もしっかり残っていて、市販のドライいちじくとはベツモノです。個包装になっていて、それぞれに乾燥剤がしっかり入っているので、少しずつ楽しめるのも嬉しいところ。

このセット、ワイン好き・いちじく好きには絶対喜んでもらえる自信ありです。大切な方への年末のご挨拶にぜひ!

江島民子さん(日本OLS大賞審査員)

2006年日本オンラインショッピング大賞審査員。横浜に住む2人の女の子のママで、「芸能人愛用」「限定」「入手困難」などの言葉に弱く、気がつくとお取り寄せに月額5万円以上を費やしている(!)ヘビーショッパー。

[ウェブサイト] コトバの、チカラ
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

道頓堀みつるの人気商品ランキング

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!