お取り寄せの達人のオススメ!

白木あきこさん(ウェルネスフードクリエーター)

ホムパの主役に! 迫力のビジュアルと誰もが唸る美味しさ

 佐助豚 骨付きすね肉のコンフィ

島根出身の仲の良い友人に誘われて、試食会にお邪魔したのが島根発のお取り寄せグルメ「ブレジュ」を知ったきっかけでした。実際の商品の形状や、美味しさを知ることができたのは本当にありがたい経験で、その後早速ギフトやわが家用にも注文しています。

外食ではプロならではの美味しさサービスを楽しんで、家では安全な無添加食材にこだわって料理をするのが私のポリシー。中食というできあいの食品は、ふだん買うことも取り寄せることも滅多にありませんでした。

ところがブレジュのデリカテッセンは、ダニエル・マルタンという驚くような名シェフを料理監修に据え、島根はもとより全国の良い素材を使って「プロの味をほとんど無添加で」作りあげています。だから美味しくて安心!

この「佐助豚 骨付きすね肉のコンフィ」は、試食会場でひときわ人気を集めていた商品でした。その理由は、なんといってもテーブルに出すとバーンと迫力がありごちそう感たっぷりなビジュアル! そしてそうは見えないお値段に「これはおトク!」と満場一致だったのです。

佐助豚とは、岩手の自然豊かな土地でていねいに飼育されたブランド豚で、ブレジュでは無添加の生ハムも作られています。シンプルに塩やハーブのみで味付けられたコンフィは、湯煎後、フライパンで表面をさっと焼くというひと手間でより香ばしく美味しそうに。グリルではなく、なんと12時間も低温で煮込んでいるので食べるとほろほろと柔らかく、取り分けもラクなのが魅力。お子様からお年寄りまで、一緒に味わえます。

安心して食べられる、素材も味も納得できるブレジュの中食。何もないとき、面倒なときに常備しておくとこれほど助かるとは! 生パスタ、「パンナコッタとカスタードの2層プディング」も驚きの美味しさで、わが家では常備しておくことができずすぐ食べてしまうほどです。

ホームパーティに大活躍すること間違いなし。わが家ではお正月用に注文しました。ごちそうの定番、ローストビーフも種類が揃います。けれどよく料理を作る私としては、この佐助豚のコンフィは、大きさや手間からしても家庭ではなかなか作れないところに特に価値を感じています。野菜をたっぷり添えて華やかに、バランスよく召し上がれ。

白木あきこさん(ウェルネスフードクリエーター)

2000年に立ち上げたグルメサイトを2020年春「美食道.com」にリニューアル。分子栄養学、ローフード、認知症予防等を学び、新たに「ウェルネスフーズラボ」「認知症予防食.com」を立ち上げる。安全な美味にこだわり、美と健康のためのウェルネスフード研究と食レッスンを行っている。

[ウェブサイト] 美食道.com
※本ページにはプロモーションが含まれています

Meat Factoryの人気商品ランキング

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!