お取り寄せの達人のオススメ!

白木あきこさん(ウェルネスフードクリエーター)

毎朝お店で手作り!瑞々しい生ジェラート

 おうちでリビスコ6個set

家からも近く、訪れることが多い銀座。この夏、街を歩きながら「生ジェラート」の看板が気になってフラッと入ってみた「リビスコ」が大当たり! どうしてもっと早く来なかったんだろうと悔やみ、その場で店の方とお話して別メディアの取材をしてしまったほど、ドンピシャに私好みで嬉しくなりました。

もともと生クリームを使うコックリしたアイスが苦手で、シャーベットやミルクを使うあっさり、さっぱりしたジェラートが好きなんです。

特にリビスコのジェラートは甘さがとっても自然。旬のフルーツメニューはフルーツそのものを食べているようで、素材の瑞々しさが伝わってくる美味しさです。

すぐに再訪し、先日とは違うメニューをいただいたあと「お取り寄せした状態」で色々食べ比べをしてみたくてテイクアウト。生ものや冷菓は届く時の状態が大事なので、自分で試してみると安心して贈り物にもできますよね。

そして大満足し、早速「おうちでリビスコ」を親戚にも贈ったところです。

旧軽井沢に本店がある生ジェラート専門店「リビスコ」が銀座にオープンして4年ほどだそう。

なぜ「生」なのかというと、銀座は銀座、軽井沢は軽井沢の店舗内で、毎朝新鮮な地元長野の「オブセ牛乳」と生のフルーツを使って手作りし、冷凍で作り置き保存しないからだそう。これって結構凄いことだと思います。

当然、入荷する食材も日々変わるためフレーバーも日々変動します。それがお取り寄せできるなんて…… 店の手間を考えると心配になるほど。

今アクセスして種類が少ないなーと思っても、数日すると増えているなんてことはしょっちゅう。お届け日の指定はできませんが、時間指定は可能で通常であればすぐ届きます。

お取り寄せには「生ジェラート」と、生ジェラートに限らずいつでも買える人気のセットの2種類があり、どちらにしようか迷ってしまうかも? メニューに若干違いもあるので、楽しく悩んでみてくださいね。

旬のフルーツメニューはもちろんのこと、100円プラスすると選べるピスタチオ、ベースのミルクだけを使った
オブセ牛乳、香り高い生チョコレートなどが今の私のお気に入り。これからの秋冬、どんなメニューと出会えのかワクワクしています。

なお銀座店はビルの2階にあり、階下に王子サーモンのショップが入っています。軽井沢店にはないワイン&つまみもあるので、アイスの前に一杯軽くなんてことも可能(緊急事態宣言下では、アルコールの提供等はありません)。

銀座の街路樹を目の前にした窓からの景色もステキです。お店に行ける方はぜひ訪ねてみてくださいね。

白木あきこさん(ウェルネスフードクリエーター)

2000年に立ち上げたグルメサイトを2020年春「美食道.com」にリニューアル。分子栄養学、ローフード、認知症予防等を学び、新たに「ウェルネスフーズラボ」「認知症予防食.com」を立ち上げる。安全な美味にこだわり、美と健康のためのウェルネスフード研究と食レッスンを行っている。

[ウェブサイト] 美食道.com

おすすめ商品

出雲抹茶専門店 桃翠園の人気商品ランキング

広岡精肉店の人気商品ランキング

アンリ・シャルパンティエの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!