甘糟記子さんのおすすめ!
モデル

食べても食べても手が止まらない、魔法の柿の種

昔から甘いものも好きですが、煎餅やあられも大好きな私。柿の種ももちろん例に漏れずでしたが、昔ながらの柿の種は割と辛味が強かったので、ご当地的なフレーバー付きの柿の種が好きでした。

でもご当地フレーバーは食べたい時に食べれないし、それが良さでもあるんだと思いますが、もどかしく思っていたところこのかきたねキッチンに出会いました。

見た目も袋タイプからキューブタイプ、カップタイプなど種類も豊富だし、とにかく味のバラエティが豊富。小さい頃、ハッピーターンに付いているパウダーにハマったタイプなので、こういうの大好きなんです。

そんなわけで色々試してみたところ、やっぱり1番美味しかったのはチーズ!! 濃厚なチーズの味と香りが、香ばしい柿の種と良く合うんです! もう食べても食べても手が止まらない(笑)。

お酒にもすごく合うと思いますが、普通の柿の種と違って辛味が無いので、我が家では子供達も大好きなお菓子。チーズの粉を舐めている姿が、自分の小さかった頃とかぶってたりして笑えます。

それから、すごく嬉しかったのは海外のお友達のお土産にした時に、現地の方がすごく褒めてくれて、また買ってきて欲しいと言ってくれたことです。欧米ではチーズって子供から大人まで大好きな食材ですよね。それが和のお菓子と結びついて、世界で認められるなんてちょっとテンション上がる出来事です!

そして実はお取り寄せではこのチーズの5本セットがおススメですが、店頭で買うときはカップタイプにして、甘醤油の「あと辛」とミックスにしております。

この「あと辛」も、普通の柿の種より甘醤油を使用している分、甘味があって私好みなのですが、これとチーズ味が同じカップに入ってミックスになったときに、「あと辛」にチーズの粉が付いたのがまためっちゃ美味しいのです。

とてもマニアックな話ですが、是非両方お取り寄せした際は試していただきたい組み合わせ! かきたねキッチンさんは以前は品川のエキュートと大阪の高島屋にしかなくて(現在はエキュート品川店は閉店)、しかもお取り寄せはしてません、とのことだったので残念だなーと思ってましたが、ついにお取り寄せもできるようになりました! おかげで山のように抱えて帰ることが無くなり、嬉しい限りです。

価格帯も少ししっかり目のパッケージと内容のキューブタイプから、手軽なロングパック、店頭ではカップタイプなどもあり、使い方も多様に活躍してます。是非一度お試しください!

おいしそう! 7

くわしい商品ページへ

甘糟記子さん (モデル)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

【ご注意】
記載されている情報は2019年08月13日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。

注目の企画

FRAGLACE の人気商品BEST3

ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」 の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • 本場下関直送!国産
    とらふぐ料理セット

  • 年越し、新年の「ごちそう」特集

  • 大切な方への贈り物
    極上ローストビーフ

  • お歳暮に最上級の贈り物!松阪牛特選ギフト

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す