お取り寄せの達人のオススメ!

甘糟記子さん(モデル)

切っても切っても美しくて美味しいモカロール

 モカロール M

モカロール、というだけあってロールケーキでございます(笑)。

私、実はそんなにロールケーキが好きではなく…… 特に、いつも生地に対してクリームの量が合ってないような気がしてまして。はい。生地が厚みがあるのにクリームの層が薄く、フルーツとかもペラペラだし。確かにクリームたっぷり入れて巻いて行ったら、ものすごく太いケーキになってしまうのでわかるんですけどね(笑)。

そんな私が唯一、美しく美味しいな~と感じるのは、このアルプス成城のモカロールです!

こてこて色んなものが入ってるのでもなく、シンプルに生地とバタークリームのみ。しかもスポンジ生地がとても薄く丁寧に巻いてるので、バタークリームとの層がとても美しいです。

さらにただのスポンジとクリームではなく、フワッと香るコーヒーの味もたまりません! もしこれにコーヒー味がついてなければ、食べていて飽きてしまうかも?と思うくらい、なくてはならない絶妙なな味付け。コーヒーの苦味のある香りが、バタークリームの甘さを引き締めてくれる感じ。しかも食べ方によって味わいも変わってくるのが、バタークリームの良さの一つ。

私は冷蔵庫で冷やして冷たいまま、少し硬めのバター感が感じられるる状態がお気に入り。口に入れて噛んでるうちにバターがだんだん柔らかくなって広がっていきます。柔らかいスポンジと少し硬さのある食感の違いもいいですね~。

あとは、少し常温に戻って生地とクリームが一体になった状態。口に入れた瞬間にコーヒーの香りが広がって、バターのまろやかさがスポンジと良く合います。

どちらがお好きかは好みによりますが、密かにそんな味の違いも楽しめるのが、このロールケーキでございます!

これから秋も深まり寒さも厳しくなっていく中で、暖かい飲み物とこのモカロールは最強の組み合わせ。バタークリームを使っているので日持ちもするし、私は家の冷蔵庫に常に1本置いておきたいくらいです(笑)。うちの子たちなんて、小さい頃からコーヒーも大好きなので、あっという間にペロリですからね。

持ち運びにも使い勝手がいいので、是非お手土産にもピッタリかと思います。良かったら一度、お試しください!

甘糟記子さん(モデル)

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。

[ウェブサイト] オフィシャルブログ DOLCE VITA
Per me
Instagram

おすすめ商品

St.Palace -セントパレス-の人気商品ランキング

遠藤酒造場の人気商品ランキング

ダンデライオン・チョコレートの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!