お取り寄せの達人のオススメ!

甘糟記子さん(モデル)

お家で好きなだけ、ましましラーメン食べれます!

 家二郎セット(超極太平打#8・オーション麺4玉&豚骨醤油スープ4食分) 200g×4玉

ラーメンが大好きな我が家。ラーメンって中国っぽいイメージだけど、私の中では日本人のソウルフードの一つ。

だって、日本のラーメンってすごい! ラーメン好きの魂ってこだわりが凄くって、一つのラーメンを作り上げるのに労力を全く厭わず突き詰めて作り上げてると感じます。家系やら、二郎系、シンプルな中華そばに種類も色々。

うちのパパはその中でも二郎系が大好きでして、とにかく全部ましまし(笑)。ましましって何?って最初思いましたが、「まし、と、ましまし、ってあって」、と説明が始まり(笑)、ニンニクまし、脂増しとか、注文の時言うんだよと教えてくれました。すごく独特(笑)。ラーメン好きな人のラーメン愛は本当に深い!

最初、お店で食べた時はあの雰囲気にドキドキしながら食べましたが、なるほどハマる! キリッとした濃いめの醤油に、歯応え抜群の麺!何故だかたまにものすご〜く食べたくなるのです。

でもコロナのせいで、なかなかラーメン屋さんも思うように行けず、そんな時お友達に教えてもらったのがこの家二郎セット!

ラーメン屋さんに麺を卸している製麺屋さんがやっているので、麺は間違いなくわしわし! ちなみに、わしわし、というのは、小麦の味を感じられる太めで歯応えのあるちぢれ麺のことで、二郎系には欠かせないらしいです。

スープは豚骨醤油で、麺との4セットで1296円と、コスパもいい!

あとは家でもやしとキャベツを茹でて、ニンニクみじん切りにして、あれば焼豚ものっけて、出来上がり。家なら、ましでも、ましましでも、ましましましでもオッケーですね(笑)。

我が家は子供達もラーメン大好きなんですが、なんとなく二郎系のお店には連れて行ったことがなくて……。でも家二郎でなら、量も調節できるのでオッケー。野菜も一緒に沢山食べてくれるし、2人とも大好きになりました。

丸山製麺さんのサイトには他にも有名店とのコラボラーメンとかもあって、我が家は色々お世話になってます(笑)。

なかなか今の状況で食べ歩きは難しいですが、お取り寄せのおかげで家で楽しむことができるのが嬉しい! ラーメン好きな方、是非お試しください!

甘糟記子さん(モデル)

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。

[ウェブサイト] オフィシャルブログ DOLCE VITA
Per me
Instagram
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

あき水産鮮魚部の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!