お取り寄せの達人のオススメ!

鈴木あさみさん(料理研究家)

東北のいちご王国からできたいちごのお酒。立派なスイーツにも変身!

 陽のしずく いちご酒 720mL 宮寒梅

お酒の弱い方でも、女性でもおいしくいただけるフルーティーないちごのお酒。

宮城県の海側に位置する山元町で作られたいちご。
東北一のいちごの産地である山元町は、いちごの栽培に適した穏やかな気候風土で「いちご王国」と呼ばれています。

山元町の陽の光をたっぷり浴びて育ったいちごは、真っ赤で甘く、スーパーでは買えない完熟の味わい!

そのいちごを丁寧に搾り出し、旨みをまるごと瓶に詰め込んだお酒です。宮城県の友人からお土産にいただき、そのキュートな味わいに感動しました。

いちごの甘酸っぱさと甘みが凝縮しており、ひと口でふわっとスイートな香りがひろがる味わいです。

天然の苺のコンポートのような濃縮された香り。糖度の高い苺をほおばった時のような
ジューシーでフレッシュな酸が口の中に広がり、微かに感じるアルコールのほろ苦さが一体となり、スイートな大人の時間を楽しませてくれます。
そのまま冷やして味わってもよし、ロックやソーダ割りでも美味しい。コップに注ぐと淡いピンクの色のお酒に気分が上がります。↑

私のおすすめの飲み方は食前酒として。お口直しに。食後のデザートワイン的なデザートお酒として。ちょびちょび飲むのが幸せの時間です。

氷のキューブの器に移して冷凍庫で凍らせると、いちごみるくシャーベットのような食感になり、ホームパーティーなどで喜ばれます。
ハートや星型などのかわいい氷キューブの器で冷やせば、ピンクのかわいらしいスイーツの出来上がり!

いちごのお酒を飲むことで、ささやかな東北の応援ができたらうれしい限りです。

お酒のお好きな方へのプレゼントや女子会やホームパーティーへの手土産にぴったりのお酒です。

鈴木あさみさん(料理研究家)

料理研究家。身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。著書は国内・海外で11冊。主な著書に「酵素スムージーダイエット」(宝島社)「イエナカ菜園」(日東書院)など。

[ウェブサイト] YouTubeチャンネル
クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)
書籍「サミーズのカラースムージーダイエット」
Instagram
鈴木あさみの菜食健美
サミーズのカラースムージー
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

江戸流行婦凛の人気商品ランキング

あき水産鮮魚部の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!