お取り寄せの達人のオススメ!

鈴木あさみさん(料理研究家)

老若男女もらってうれしい!ジューシーな食べる前に凍らせて食べるシャーベット

 凍らせてからシャーベット

今年の夏は早くから暑くて、栄養をとって、猛暑を元気に乗り越えたいですね! 夏の食卓やお取り寄せにおすすめなのが、銀座千疋屋の「凍らせてからシャーベット」です。食べる前に凍らせて食べるシャーベットという、珍しい商品。

ここで有名な銀座千疋屋のお話を。1894年に銀座8丁目に果物専門店「新橋千疋屋」として創業し、1913年には日本初の「果物食堂フルーツパーラー」を開業。2014年には創業120周年を迎えられました。私は年上の方への贈り物は銀座千疋屋を購入することが多いです。老若男女誰に贈っても喜ばれるものってうれしいですよね。

「凍らせてからシャーベット」は常温で保存できるので、夏の贈り物におすすめ。夏はご家族でのお出かけや海外旅行に行かれる方も多いので、アイスクリームなど冷凍商品のお届けは「無事届くかな?」「溶けてないかな?」など贈るほうも気を遣いますが、常温保存はうれしい。材料は厳選して選定しているこだわりも感じます。

私のおすすめの食べ方は冷凍庫で凍らせて、常温で10分ぐらい溶かしてから、いただく方法。しゃりしゃりとした食感とフルーツのなめらかな味わいが同時に楽しめて、暑い~夏にほっと一息。元気がでます。

マンゴー&パッションが3個、メロン&メロン、ピーチ&ピーチ、トマト&ブラッドオレンジ が各2個と合計9個の味を楽しめるから、日を空けて、また楽しめるのもうれしいポイント。

私のおすすめはやっぱりメロン×メロン! 甘すぎず、メロンのなめらかな口当たりと深みのある甘さが、冷たいシャーベットになって味わえる、なんとも贅沢な一品なのです。

私は買い物にはいつもコストパフォーマンスも考えてしまうのですが、銀座千疋屋のマスクメロンは1個 12,960円とお値段も最高級。でもこのメロン&メロンだと1個360円と、お値段もかわいい。最高級マスクメロンはまだ食べたことがないから夢だけど、このメロン&メロンは私にも手の届くプライスなのもうれしいの♪

生のフルーツは日持ちがしないのと、旬があるため、1年中フルーツを楽しめるのもうれしいですね。お熨斗もかけていただけるので、贈答にもおすすめです。

鈴木あさみさん(料理研究家)

料理研究家。身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。著書は国内・海外で11冊。主な著書に「酵素スムージーダイエット」(宝島社)「イエナカ菜園」(日東書院)など。

[ウェブサイト] YouTubeチャンネル
クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)
書籍「サミーズのカラースムージーダイエット」
Instagram
鈴木あさみの菜食健美
サミーズのカラースムージー
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

道頓堀みつるの人気商品ランキング

グランプラスの人気商品ランキング

ととまるの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!