お取り寄せの達人のオススメ!

aiko*さん(お取り寄せ生活研究家)

和洋中、ホテルのレストランの本格的なお料理がカラフルなカレーパンに

 焼きカレーパン『グランヴィアFive5』5個入り

どこのパン屋さんにもだいたいある「カレーパン」。サクサク出来立てのカレーパンを見るとついついトングが伸びてしまうのですが、今日ご紹介するのはホテルのカレーパンです。カレーパン協会主催の「全国カレーパングランプリ2022」で2年連続金賞を受賞したカレーパン、気になりますよね。

そのカレーパンを作っているのは広島駅直結のホテルグランヴィア広島のカフェレストラン「ディッシュ パレード」。ホテルでも食べられるそうですが、お取り寄せも可能です。

ホテルには、このカフェ以外にも日本料理や中華料理のレストランがあって、そのお料理とコラボしていたり楽しい5色のカレーパンです。

自宅で揚げるとなると少し手間がかかり、「上手に揚げられるか問題」など不安もありますが、こちらは揚げないカレーパン、焼きカレーパンです。ホテルおすすめの焼き方より少し長め、香ばしいくらい、ほんのり焼き目がつくくらいが個人的におすすめです。

レンジとトースター、オーブンで、ザクっといういい音で食感も軽やか。5色の色合いも見た目も可愛くてどれにしようか悩むのも楽しみです。

特に私のイチ押しは、金賞を受賞したグリーン。広島の熟成どりをつかったグリーンカレーはお料理としても完成度が高く、柑橘の香りがします。

ブラックはとろりとチーズがたっぷりの親しみのあるビーフカレー、イエローは甘めのかぼちゃパンと合わせたキーマカレー、レッドはホテル内の中華料理店「煌蘭苑」のエビチリとフレンチの融合、ホワイトはホテル内の日本料理店「瀬戸内」のすき焼き風煮込みに広島のソウルフード「牛のコウネ」入り。

全体的にスパイシーで辛味もしっかりあるのですが、スパイス好きとしてはそのスパイスも、唐辛子だけじゃなくて山椒の香りだったり、パン好きにはもちろんのこと、スパイスカレーやスパイス料理が好きな大人にぴったりのカレーパンです。

辛いだけじゃなくて、スパイスの複雑な香りや刺激、柑橘の香り。凝ったお料理のカレーパンが大人に嬉しいラインナップです。

「これも美味しいよ。そっちはどう?」と食べ比べするのもすごく楽しいので、ぜひ家族やお友達などが集まる機会にもおすすめです。

SNSで写真を見てその鮮やかさに惹かれお取り寄せしたのですが、実際に目にすると想像していたよりもはっきりとしたカラーがすごく可愛いです。ケーキボックスのような化粧箱にプラス200円で入れていただけて、のしも対応です。

甘いものが苦手な方へのギフトとしても、スイーツに引けを取らない華やかな贈り物になると思います。

aiko*さん(お取り寄せ生活研究家)

1974年兵庫県生まれ。料理研究家の母の影響で「食べる」楽しみや大切さを自然に学び、お取り寄せが生活の中に溶け込んだ環境で育ち、20歳過ぎから自分でもお取り寄せ生活を開始。結婚後は横浜で、毎日のようにお取り寄せを楽しむ日々。自分が感じた「美味しい」、お取り寄せ生活の楽しさをひとりでも多くの友人たちに伝えたい、一緒に共有したい、という思いで、ブログ・雑誌・ラジオ・セミナーなどで活動中。

[ウェブサイト] 365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*の美味しいハナシ
お取り寄せ 朝食編 (学研スマートライブラリ) [Kindle版]
Instagram
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

アンリ・シャルパンティエの人気商品ランキング

グランプラスの人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!