お取り寄せの達人のオススメ!

sakko*さん(お取り寄せレビューブロガー)

しっとりふわふわ。メープルのフレーバーがクセになるシフォンケーキ

 メープルシフォンケーキ スモールサイズ

今回紹介させていただくのは、フレイバーのメープルシフォンケーキです。こちらのシフォンケーキお取り寄せ好きな人なら知らない人はいないんじゃないのくらいに有名なシフォンケーキだったりしますが、恥ずかしながら、つい最近初めていただきました。

あまりのおいしさに激しく感動しているところなので、その気持ちが冷めないうちにこちらでも紹介させていただきたいと思います。

フレイバーのシフォンケーキは、紙の型に入った状態で届きます。紙の型に入ったまま届く理由は、シフォンケーキの焼き立てのおいしさを守るためでもあるそうです。

その紙をはがしてシフォンケーキを丸ごと取り出すのですが、食べる前からこのシフォンケーキの食感のすごさがわかります。

すごくふわふわなんだけど、しっかりと直立する弾力がある。食べる前から只者ではない。

食べてみると、やっぱりすばらしいこの食感。ふわふわ、しっとり、そして、この弾力。今まで食べたどのシフォンケーキとも似ていない。さらさらと食べれてしまいます。さすが、フレイバーとしか言いようがありません。

そして、メープルのフレーバーが天才的においしいですね。儚い食感の生地に対してしっかり芯のあるコクのある甘さがあります。

そして、クセになってしまうようないい香り。食べれば食べるほどにメープルの深い味わいが口の中に広がり、とても幸せな気持ちになります。生クリームやアイスクリームとも好相性です。

フレイバーのメープルシフォンケーキ、いやぁ、おいしかったです。大満足。シフォンケーキという食べ物がシンプルだからこそそのすばらしさを思い知らされた逸品でした。

今度は、メープル以外のフレーバーシフォンケーキに挑戦してみたいです。季節限定フレーバーもありますし、うーん、どれにしようか迷ってしまいますね。

ちなみに、後日、贈り物用としてもこちらのシフォンケーキを利用させいただきました。贈り物は、シフォンケーキの絵が入ったおしゃれな箱入りのタイプがありますので、そちらがおすすめです。

sakko*さん(お取り寄せレビューブロガー)

石川県金沢市在住の主婦でお取り寄せレビューブロガー。月に10回以上はお取り寄せ便が届く、お取り寄せヘビーユーザー。2005年に始めた「お取り寄せレビューブログ」のレビュー数はなんと500以上!ブログでは写真満載、消費者目線で、ほぼ毎日話題のお取り寄せを紹介している。

[ウェブサイト] お取り寄せ白書
ソトミとナカミ
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

秋田屋の人気商品ランキング

道頓堀みつるの人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!