お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

あのブランドの本格チョコレートケーキ! 心華やぎます!

 ショコーテ オランジュ 4号

おいしいチョコレートケーキに出会いました! しかも冷凍便で玄関まで配送していただけるので、夏でも安心です。

パティシエ・ショコラティエの辻󠄀口博啓シェフによるショコラ専門店「ル ショコラ ドゥ アッシュ」が、この夏からチョコレートケーキのオンライン販売を始めています。

中でも今日ご紹介するのは「ショコーテ オランジュ」。アールグレイとオレンジがマリアージュする、素敵なチョコレートケーキです。

初めてみたときは、かわいらしさにときめきました。ふんわりとしたオレンジクリームを花びらに見立て、オレンジピールを添えて。お花のデザインがラブリーです。

販売開始以来、既に人気が高いそうですが、私も味わってその理由がわかりました。素材の香りがいきいきしているからです。

ショコラやオレンジの香りを華やかにするアールグレイの香りの高さを、感じてみてください。このケーキを手がけた若林繁シェフによると、アールグレイのブリュレを香りよく仕上げるために、アールグレイを煮出すだけではなく、パウダー状にしたアールグレイを使ったオリジナルな一工夫があるのだそう。

オレンジのジュレ、ショコラ生地、サクサクのパートシュクレを、ふんわりとショコラのムースが包んでいます。ショコラは、カカオ分40%のミルクチョコレートと、62%のビターチョコレートの2種類を合わせて使用。

チョコレートとオレンジとアールグレイ。どの香りも気分を明るくしてくれて、しあわせを運んでくれそうな気がしますよね。甘さが強すぎず、洗練されているのに優しく、このふんわり食感も、多くの方に愛されると思います。

今、この時期は、お誕生日や記念日にみんなで集まってお祝いすることがちょっと難しかったりしますよね。そんな時にこそ、オンラインでオーダーできる、素敵なケーキがうれしいです。

このケーキはオンライン限定。お店で買えないスペシャル感もあります。シチュエーションに合わせてケーキのサイズは4号と5号があり、お祝いのメッセージをサプライズで添えたい時も大丈夫。オーダーフォームに、メッセージを書いて注文すれば、チョコレートで書かれたサブレも付けていただけます。

気分をアップしたいとき、そして特別な日に。ラブリーで美味しいチョコレートケーキがあれば、きっと心も華やいで、笑顔があふれることでしょう。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter

おすすめ商品

ダンデライオン・チョコレートの人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!