お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

歴史と信頼ある和光のチョコレートをギフトに

 ショコラ・フレ(10個)

銀座四丁目交差点にある和光は、日本のチョコレートを語る上で欠かせない存在です。

日本で初めて、自家アトリエメイドのフランス風ボンボンショコラを作って販売したのが和光。和光のチョコレート専門店「ショコラ・ド・パリ」が開店したのは、1988年1月29日のことです。

今でこそ、銀座に海外のチョコレートブランドが集まっていますが、和光は日本で高級チョコレートが一般的になる、10年以上も前から、宝石のようなチョコレートをアトリエで手作りし、人々を魅了してきました。

多くの方に愛され続ける和光のチョコレート。中でもまず味わっていただきたいのは「ショコラ・フレ」です。

「ショコラ・フレ」は、一粒チョコレート、いわゆるボンボンショコラのことです。「フレッシュなチョコレート」と名付けられたのは、当時はそれが特別なものだったから。

このチョコレートが生まれた当時、日本には、今のような、果実などのフレッシュな材料を使ったチョコレートはめずらしく、賞味期限の長いタイプが一般的でした。名前から、日本のチョコレートの歴史が伺えます。

吟味した材料を使い、チョコレート専門の自家アトリエで一粒一粒手作り。今回おすすめするのは30種類以上の「ショコラ・フレ」のなかの、人気の10粒をセレクトしたセットです。

格調高く、美しいパッケージの中に並ぶ、きれいなチョコレートは、箱をあけた途端に喜びがあります。

午後のティーサロンを想わせてくれる「アールグレイ」、プラリネとオレンジがハーモニーを奏でる「セビリア」、「フランボワーズ」も「ジャンドゥジャ カフェ」も……。

どれもすべてが美味しくて、私は味わうたびに幸せになります。年齢や性別を問わず、どんな方に差し上げても喜んでいただけることでしょう。

ゴールドが上品なパッケージ。きれいに結ばれたリボン。改まった方へのギフトにもふさわしい、30年以上変わらない日本の高級チョコレートです。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

かにわしタルト店の人気商品ランキング

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

江戸流行婦凛の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!