お取り寄せの達人のオススメ!

小浦ゆきえさん(健康食品アナリスト)

ナッツの甘味と塩味のバランスが絶妙。サクッ フワッのおかき

 マカダミアナッツおかき 大パック(28枚)

このおかきに初めて出会ったのは、実は10年以上前。
会社勤めをしていた頃に、同期の友人が「最近うちの母がはまっていて…」と分けてくれたものでした。まずは、おかきとマカダミアナッツを組み合わせてみようという発想にびっくりし、そして、初めて食べた時の衝撃はいまだに忘れられません!

「おかき」というと、パリッサクッという食感を連想しますよね。
でも、このマカダミアナッツおかきは「サクッ フワッ」なんです。

さらに、噛み砕いていくと、程よい塩味の合間にナッツの甘さが広がって…クセになる味とはまさにこのこと。教えてもらってからは自分でとりよせたり、お遣い物にしたことも。手ごろな価格でボリュームがあるので、大人数の職場などへの差し入れにも使えます。

1袋28枚はけっこうなボリュームがあるのですが、一度袋を開けると、「もう1個…もう1個…」と止まらなくなり、意外とすぐに空っぽに。うちでも、小さい子供から高齢の母にも大好評。これと緑茶があれば、本当にエンドレスです。おかきの塩気とマカダミアナッツの甘さが、キャラメル味とチーズ味のポップコーンの組み合わせのように絶妙のバランスなのです(もちろん、もっとあっさりしてますよ)。なんだかんだと10年以上食べていますが、初めて食べた時から美味しさが変わらないのも嬉しいところ。

国産のもち米とマカダミアナッツ+調味料といったシンプルな材料なので、アレルギーが心配な方でも安心して楽しめます(小麦・卵・乳不使用)。小麦粉不使用なので、もちろんグルテンフリー。ふんわりした食感で、小さいお子さんからご高齢の方まで一緒に楽しめますよ。

最愛のマカダミアナッツおかき単品の他にも、子供に大好評のきなこ雪餅(きな粉をまぶしたふんわりせんべい。口の中で溶けるので噛めない方にもOK)など、いつも10種類以上のバリエーションが楽しめます。詰め合わせセットも充実しているので、里帰りの手土産にしたら株が上がること請け合いですよ♪

小浦ゆきえさん(健康食品アナリスト)

消費者目線の健康食品情報をつたえる健康食品アナリスト。All About美容サプリメントなどのガイドもつとめている。職業柄、「健康に良いものだけ食べている」と思われがちだが、本当は根っからの美味しいもの好き。病気のために食べるしあわせが制限された人にも、しあわせを届けようと、「いたわりスイーツ」を提唱中。

[ウェブサイト] All About ダイエット食品・サプリガイド
Facebook
こども総合栄養サプリ「mog(モグ)」
※本ページにはプロモーションが含まれています

たわら屋の人気商品ランキング

おもてなし料理のきらら亭の人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!