お取り寄せの達人のオススメ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

おめでたい時にぴったりの丸い鯛のお饅頭!

 【販売終了】天下鯛へい 6個入

よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。

今年もそろそろ終わり。毎年のことながら、ほんと一年早い。つい最近まではクリスマスケーキのオススメは?なんて聞かれることが多かったのに、いまの時期は新年の手土産や、帰省する時のお土産などの質問が多くなったり。皆さんの質問で、季節を感じるのもこの仕事ならでは。

新年明けると手土産の機会多いと思いますが、そんな時にオススメしてるのが、日本橋屋長兵衛さんの「天下鯛へい」というお菓子。見て分かる通り、インパクトのある鯛のデザインが特徴のお饅頭です。縁起の良い鯛はおめでたい季節にはぴったりなので、年末年始は重宝されることでしょう。

仕事柄、銀座や日本橋の方はよく行くのですが、以前日本橋を歩いている時にこちらのお店にふらっと立ち寄ったのがきっかけで、天下鯛へいを食べました。

手に取った時のふっくらとした生地に、美味しいそうな予感をびんびんと感じます。食べると、舌の上にふわっと合わさる生地が心地良く、食べ進めるともっちりとした食感も伴っていく、素敵なコンビネーション。

中には、なめらかなこしあんが入って、すっきりとした甘さからはしつこさがなくとっても食べやすい。昔はあんこがあまり得意じゃなかったのですが、こういう食べやすいこしあんだったらきっと美味しく食べられただろうなと思ったり。

そして、もう一つ贈り物にいい点が、全て個包装であること。個包装だといつどんな時に食べてもいいですよと気遣いのメッセージも伝えられるので、ぼくも贈り物をする時はできるだけ個包装にこだわっています。

袋から開けると、丸い形の鯛がひょっこり出てくるのもいいですよね。とっても愛しい。思わず写真にも撮りたくなり、盛り上がることでしょう。

ぼくも何かおめでたい時には使わせて頂いてるお饅頭、天下鯛へい。ぜひこれからの季節におすすめです。

ナイスィーツ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

東京都立川市生まれ。早稲田大学卒業後、吉本興業に所属。子どもの頃から好きだったお菓子を独学で勉強し、唯一無二のスイーツ芸人として活動をはじめる。10年間吉本で活動後、特注のパンケーキハットをトレードマークに幅広く活躍中。
老舗からコンビニまで多ジャンルの和洋菓子を一万種類以上食べ歩き、その確かな知識と情報で「林先生の初耳学」「メレンゲの気持ち」「スクール革命」など多数テレビ番組に出演。西武渋谷店では自ら企画した催事「奥渋ギフト」を開催、行政と取り組んだ監修商品を発売するなど、幅広いシーンで活動している。

[ウェブサイト] スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記
Twitter
Instagram

おすすめ商品

デリカテッセントランクの人気商品ランキング

明石マルシェの人気商品ランキング

道頓堀みつるの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!