里井真由美さんのおすすめ!
フードジャーナリスト

これぞキンパのおいしい黄金比率! 「カンナムキンパ」韓国海苔巻き

「キンパ」とは、”キン”が海苔、”パ”がご飯の意味を表す、韓国風の海苔巻きのことです。

おすすめはデパ地下でも人気の「カンナムキンパ」さんのキンパ! お味の良さと一口のサイズ感、そして「具とご飯のバランス」が好みで、簡単に言うと「具だくさんご飯少なめ」。個人的には「キンパのおいしい黄金比率」と呼んでおります〜。

例えば「彩り野菜のキンパ」は、7種の具材が100g入ったヘルシーさ。1本に対して半分近くが野菜なんです。

普通の海苔巻きはご飯が多くなりがちですが、このキンパは野菜とご飯がほぼ同量で、まさに彩り野菜満点! 軽やかで、お米も野菜感覚になるほどの食べやすさです。

「特製プルコギのキンパ」もバランスが良く、辛さ刺激も少なめなのでお子様にもおすすめ。朝昼晩、小腹が空いた時やオヤツ感覚などシーンを選ばない手軽さもいい!

冷凍で届き自然解凍でいただくこともできるので、ひんやり具合が夏にもぴったりです。暑さで少し食欲が落ち気味だったり、ご飯ものは重いかなぁ~と思われていてもこのキンパなら食べ進められると思います。しかも最初から1本10ピースにカットされているので、切る手間も無し♪

海苔巻きは作るのにも手間暇がかかりますし、できた後に切るのが大変だなぁとよく感じていました。なので個人的にも嬉しいポイントです。

節分には行事食として「まるかぶり」する時もありますが、普段の食事ではカットされている方が食べやすいですよね。

忙しい時でも食卓にサッと出せてテーブルが一気に華やかになります。私も一口でパクパク食べ進むので在宅ワーク時にも重宝していますし、先日、指を怪我された方のお見舞いにお贈りさせて頂いたら、「こんなに便利でおいしいなんて! 嬉しい~!」と、とても喜んでいただけました。

もうひとつ、おすすめしたい点は「解凍してもベタつかない」ことです。ご飯は純度100%の純正胡麻油と、少量の沖縄の塩で味付けされており、お米の風味も生きています。

おすすめの食べ方は電子レンジ解凍する方法ですが、自然解凍した場合、少し時間がたったとしてもベタつかないので、お弁当にも重宝すると思います。

お取り寄せでは2種のお味ですが、店頭販売では多種多様なキンパが揃っています。これからもおとりよせメニューが増えていきそうなので、要チェックでございます〜 普段の朝昼晩のお食事、お弁当、夏ギフトに喜ばれると思います! ぜひ♪

里井真由美さん (フードジャーナリスト)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

【ご注意】
記載されている情報は2021年06月21日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。

その他のおすすめ商品

注目の企画

モンマルシェ の人気商品BEST3

ダンデライオン・チョコレート の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す