お取り寄せの達人のオススメ!

池守りぜねさん(ライター)

極上のふあふあ感!玉子の力だけで焼き上げたシフォンケーキセット

 ふあっふあシフォン(アソート)10個セット

1977年創業、群馬にある山高食品は「自分の家族に食べさせたくない商品はつくらない」という信条のもと、業務用玉子焼きの製造からスタート。その後、無添加、無着色にこだわった身体に優しいスイーツを提供する「玉子屋やまたか」を立ち上げました。

そんな玉子焼きを作り続けてきたからこその、こだわりが詰まったスイーツが「ふあっふあシフォン」です。

国産の小麦粉や、菜種油、ガラクトオリゴ糖など、選び抜かれた食材で作られた「ふあっふあシフォン」。なかでも卵は、自然肥料で育った鶏が産んだ中から、香りや旨みがよいものが使われています。

きめ細やかなメレンゲこそが、ふんわりの秘訣だとか。「ふあっふあ」という名のとおり、これまでになかったようなふわりと、とろけるような食感が広がります。柔らかいシフォン生地なのに、しっとりなめらか。フォークで取ろうとすると、作りたてのように優しくちぎれます。いつも美味しくてついつい食べすぎてしまいそうになります。

10個セットは、ケーキのように円になったシフォンをリボンで包んで送られてきます。色味もバラエティに富んでいるので、贈り物としても喜ばれます。

定番のたまごは、優しい甘さがくせになります。少しビターな味のチョコマーブルや、季節が感じられるいちごやラズベリー。抹茶やミルクティーのような、シフォンとも相性抜群のフレーバーもあるので、大人から子どもまで好きな味が見つけられます。

フレーバーは、その季節の旬にあわせたものが選ばれるので、リピートする楽しみも増えます。我が家では、個数が選べるセットの場合は、あとで「この味も食べたかった」とならないように一番多いものを選ぶようにしています。残りそうならあとで食べちゃえば良いですからね。

おとりよせの贅沢は、なんといっても非日常体験。我が家では、ちょっとしたご褒美に、この「ふあっふあシフォン」を取り寄せています。ティーブレイクに一品プラスするだけで、豊かな時間を感じられます。

時間がある時には、生クリームを泡立ててトッピング。コクのある生クリームと、シフォンを合わせるとさらに美味しくなります。これまでに味わったことのない、柔らかなふんわり体験ができますよ。

池守りぜねさん(ライター)

グルメ雑誌の編集などを経て、主に女性向けのWeb媒体でライターとして活躍中。お取り寄せはもちろん、カフェとカレーとデパ地下グルメ巡りが趣味。料理は作るのも食べるのも好き。

[ウェブサイト] X(旧Twitter)
※本ページにはプロモーションが含まれています

秋田屋の人気商品ランキング

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!