審査会での声!

メジャーだけれど、やはりこれを選びたい。日持ち、個別包装、1本のサイズ、全体の容量。すべてが理想です。(CREA編集長 井戸川恵子さん)

審査会での声!

レアチーズ好きにはたまりません。ラズベリーのシロップがさわやかで、しっとり重みのあるスポンジともベストマッチ。プリンは濃厚でぜいたくな味わい。どれも味はもちろん、これだけのボリュームなので、お子様のいる家庭にもぴったりです。(東京バーゲンマニア編集長 安藤真梨さん)

審査会での声!

ワインのおつまみとしてはもちろん、バゲットやクラフトビールと合わせても面白いかも。持ち寄りのときにバッチリな一品。(macaroni編集長 世古裕史さん)

審査会での声!

パッケージで驚かせて中をあけてもびっくり!洋菓子と思いきや“ちゃんとした”羊羹です。まさに贈り物のために生まれてきたような和スイーツ。知ってると株が上がります。これはメモ!(東京バーゲンマニア編集長 安藤真梨さん)

口コミでの声!

見た目のポップなかわいらしさはもちろん、味もかなりおいしいです。ドライいちじくのプチプチした食感がたまりません。(ニャンコママさん)

審査会での声!

塩気が薄く、飽きが来ない。身も柔らかく、パッケージもストーリーや手袋が付いていて、親切で、商品への愛を感じます。(達人:小倉朋子さん)

口コミでの声!

とにかく西京漬けが好きなら虜になっちゃうこと間違いなし! 西京漬け初心者さんもはまってしまう美味しさのセットだと思います!!(きるるさん)

審査会での声!

昔ながらの郷土の味。家庭の味を愛らしく美味しく、もらって嬉しいギフト菓子にアレンジした試みがすばらしい。こうしていろんな町で、ふるさとの味に新たな光が当たればいいなと思います。(達人:甲斐みのりさん)

口コミでの声!

すべてにセンスを感じるので、手土産に、プレゼントに、自分へのご褒美にぴったりです。郷土のお味を大切にしつつ、新しい工夫がなされていて、是非食べていただきたいと思います。(すずのすけさん)

審査会にノミネートされた全30商品はこちら!

ベストギフトアワード トップページへ