近江屋特製やきぶた【チャーシュー】ギフト箱
近江屋牛肉店

口コミ16件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贈り物にもおとりよせにもGOOD!!


by koro さん (山口県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
これは贈答品にできるチャーシューです。
チャーシューは落ち着いたオレンジ色の箱に入り、その箱が不織布に包まれてます。とても高級感があり、いい感じです。中に小さなパンフレットが2つ。ひとつは保存方法と食べ方の書かれたもので、2つともとてもきれいなパンフレットです。
この時点で贈り物にいいなと。
チャーシューは赤身に脂身がほどよくはいった、どちらかというとさっぱりした感じです。さっぱりといってもぱさぱさということではなく、お肉自体はジューシーで味付けも濃くなくお肉そのものの味を感じられます。脂身の苦手な女性やお年寄りにも喜ばれると思います。

今回3通りの食べ方で食べてみました。
その1♪ 
まずそのまま切って、次にあぶって、その次にたれをかけて主人に出してみました。出すたびに「このチャーシューうまい!」といって食べていたのですが、たれをかけて出したとき、「めちゃうまい!さすが人気店のたれだなぁ。」とお代わりを要求されました。

その2♪
ちょっともったいない気がしたのですがラーメンにも入れてみました。
これがまた美味しいのです。脂身が程よく溶けて、ラーメンンのつゆとお肉をうまーく調和させています。

その3♪
最後にたれにチャーハンにもと書いてあったので端の部分を使ってチャーハンを作ってみました。あえて塩コショウだけで味付けをし、あとはチャーシューとたれにお任せしてみました。
これがまたなかなか。食べているときはもちろんなのですが、口のなかのチャーハンを飲み込んだ後、ふんわりと口の中にうまみというかなんというか・・・漂ってくるのです。

美味しく美味しく全部いただいた後、主人に「またたべたい?」と聞くと「またたくさん食べたい」と言っていました。(笑)

このチャーシューは味はもちろんですが包装等もしっかりしていて贈りものにしてもきっと喜ばれると思います。美味しいチャーシューをありがとうございました。

ショップさんからのひとこと
koroさんレポートありがとうございます。
築地でお店をやっている方との商売が多く、一般のお客様へ
商品を送るということはあまり慣れていませんでした。
ですので、今回の箱は慣れないながらも本当に一生懸命考えた箱です。
その箱にも評価をいただけて、本当にうれしいです!ありがとうございます!

そしてなによりも、私共が一番うれしいのは、肉そのものの旨みを
味わっていただけたということです。
これこそ、職人冥利につきます。
色々な食べ方でレポートいただき、本当にありがとうございます!

更新日:2016年05月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す