ふぐのオイル漬けコンフィ3本セット
こだわりふぐショップ かぶやま

口コミ5件
(4.4)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんなフグの食べ方初めて!!


by rina さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
黒い箱に瓶が3つ並んだ、高級感のある素敵な見た目で届きました。
こんなに日持ちする物はいつもなら1瓶ずつ開けるのになぁ。と思いながら、全部開けて食べ比べた結果、、、正解!!
3つともフグのオイル漬けなのに、全く違う味わいでびっくりしました。
まず食感がフグ独特のコリコリ食感ではなく、フグってこんなに柔らかくなるの?という位フワフワ。
じっくりと時間をかけて引き出されたフグの旨みと、しっかり染み込んだ味付けが濃厚です。
一口食べると口いっぱいにフグの旨味が広がり幸せ~。

・プレーン
3種類の中で1番食べやすいです。本当に何にでも合いそう。
ニンニクは効いているけど嫌な感じではなく、風味を引き出す様な利かせ方です。
温野菜サラダと和えてみると、ホテルのレストランに並ぶサラダの様な高級感。
いつものサラダがグレードアップした前菜になります。

・バジル
しっかりとバジルの香りと風味を感じます。
フグとバジルの組み合わせは想像がつきませんでしたが、オリーブオイルたっぷりで良い香り。
ザ・イタリアンです。
ホームページで紹介されていたアボカドのサラダも作ってみました。
バジルの風味と濃厚なアボカドがよく合い、野菜が美味しく、たくさん食べられます。
他にもバケットにのせても良い感じ。
リッチな雰囲気の朝食がいただけました。
イタリアン風がトマトベースのパスタや、チーズともよく合いそう。

・ごま油
ピリッとした辛さがクセになるごま油。
椎茸の肉詰め風に焼き椎茸にトッピングしてみると、ごま油の風味と椎茸の旨味が抜群でした。
濃厚な風味なので、青じそでサッパリさせたものも良かったです。
ご飯にもとってもよく合うので、パクパク進んでしまいます。
もやしやゼンマイなど、ナムルの盛り合わせに添えても良さそう。

3つそれぞれ、全然違った味わいが楽しめて飽きません。
フグのこんな食べ方があったなんて驚きました。
オシャレな見た目で、更に常温で日持ちがするところも贈り物にピッタリだと思います。
おつまみにもなりそうなので、お酒を飲む方にもオススメです。

更新日:2016年11月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す