米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)
米沢牛専門店さかの

口コミ30件
(4.7)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

思わず笑みがこぼれる晩ごはん!


by れか さん (石川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
私の実家では大晦日=すき焼きと決まっており、母は毎年奮発していいお肉を買ってきています。いつもはスーパーのお肉やさんですが、たまにはおとりよせはどうだろうか?と思い、試してみたく、お取り寄せ審査員に応募しました。

小ぶりの白い段ボールに入ってのお届けで、箱に書かれたお店の名前、そして「米沢牛」の文字に、期待が膨らみました。中にはリーフレットと共に、しっかりと梱包されたお肉が。

包みを開けると、鮮やかな赤!
そしてまんべんなく細かく入った霜降り!
とても上品で、しっとりとした感じがすぐにわかりました。きれいに畳まれたお肉が8枚入っていました。

関東風・関西風2つのレシピが紹介されていたこと、割下のレシピも書かれていたことがよかったです。せっかくの高級なお肉なので、それに従って作りました。割下は甘めでしたが、お肉の風味をよく味わうにはしょっぱいよりもいいと思いました。

お肉を1枚ずつ菜箸で取ると、思ったよりも大きくて「おおぉ!」と歓声が。しっかりとした肉質で、広げているうちに破れてしまうことはありませんでした。

大きく広げて火を通し、いざ実食!
主人は食べた瞬間に「なにこれ、うま!」と嬉しそうな表情。
私も続けてぱくり。とろっととろける柔らかというよりも、しっとりとした柔らかさ。きめ細かく入った霜降りのおかげかと思います。
300gでは少ないのでは?と思っていましたが、大きなお肉を広げ少しずつ味わっていったので、2人でちょうどのボリュームでした。お肉の美味しさに箸が進み、その他の具材もたくさん食べたせいもあるのかも。そして、いつもは後半、しつこくなってきたり胃もたれをしてしまうことがあるのですが・・・こちらのお肉は、それが全くなし!最後までおいしくいただけ、大満足でした。
夫婦ともに、最初から最後まで笑顔が絶えず、そして箸もとまらない楽しい時間を過ごすことができました。

自宅用にはハードルが高そうですが、贈り物としてはとてもおすすめできるお品!もちろん自宅用でも、記念日やお祝い事など、とっておきの晩ごはんにぜひまた食べたいです。
300グラムというとピンと来ませんが、大きなお肉が8切れと考えると、コスパはまずまずです。
梱包も丁寧で、箱などの安っぽさがなかったことも好印象でした。

更新日:2016年12月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米沢牛専門店さかの の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す