イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

脂身が大好きになるイベリコ豚!


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
イベリコ豚は脂が乗っていて、とても美味しい高級なブランド豚と言うイメージがありますが、ランクの中でも最高級のベジョータは初めての体験です。
立派なシルバーの段ボールに入って届きました。
スエヒロ家さんはまさにイベリコ豚のスペシャリスト。証明書もつけていただけるので家庭用はもちろん、人に送る時など安心感を得ることができて良いですね。
商品も、竹の皮で包んであり、一枚づつはがすことができて衛生面、使いやすさともに好感が持てました。
必要な分だけはがして、冷蔵庫で解凍し、さっそくしゃぶしゃぶにしてみました。
パンフレットと一緒についてきた、しゃぶしゃぶレシピが便利で、スムーズに準備ができました。

福袋ということで様々な部位が入っているのですが、並べてみると一目瞭然。特に、豚バラ肉は脂身がたっぷり入っており、第一印象では「かなり脂が多そうだから、気持ち悪くなったり胃もたれしないだろうか」と感じました。
しかし、実際に食べてみるとそのイメージは見事に覆されました。
食感こそ豚バラならではのプルプルの脂身なのですが、後に残るしつこさがまったくない。
こんなにさっぱり食べられる豚肉は初めてです。
ベジョータ豚の脂身は融点が低く、体に残りにくいそうです。それに納得するほど柔らかく、さっぱりした食べごたえでした。
そのまま岩塩につけても美味しかったですが、水菜や豆腐とともに、ごまダレやポン酢で食べると絶品でした。

肩ロースは赤身がしっかり食べられ、こちらもパサパサではなく、しっかりと美味しい味わい。ロースは脂と赤身のバランスがとても良く、ポン酢との相性も抜群。とても美味しかったです。

品質の悪い豚肉にあたると、臭かったり、固さが気になったりすることがあるのですが、最高級のベジョータ豚は臭みがなく、ずっと食べていたいと思えるほどさっぱりと美味しかったです。

脂身たっぷりの豚バラ肉はもちろん美味しかったけど、個人的にはロースも好きでした。

残った汁はうどんを入れて頂きましたが脂が溶けこんでいてとても美味しかったです。

今回の福袋はなんと600g。
一度には使いきれなかったので、残りはキムチ鍋に入れてみましたが、こちらもまた絶品でした。

高級な牛肉と比べればずっと安いですし、でもとても美味しくヘタな牛肉よりも自宅でじっくりイベリコ豚も良いなと思いました。
お歳暮などでも気の利いたギフトになりそうです。

更新日:2016年12月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す