格之進メンチカツ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ25件
(4.6)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

メンチを超えたメンチ


by senna さん (石川県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
普通のメンチカツを想像していると、食べた瞬間に全く違う世界へ連れて行ってくれます。
自宅・贈答どちらにもピッタリです。

このメンチ、食べるとまさに「肉」の味です!肉100%のパテで作ったハンバーグのようです。
「メンチなんだから当たり前だろ?」と思うでしょうが、普通のメンチの香りは、大半がつなぎの野菜などの香りなんです。今回このメンチを食べたことで気づきました。

非常に「肉」の存在感があるのですが、それでいてしつこくなく、あっという間に次から次へと食べることができるのです。
肉汁の中に豚肉を感じますが、基本的には牛の香りが強いです。
口に入れて噛み砕いた瞬間に鼻の奥まで肉の風味が吹き抜けていきます。ここまでのものを想像しておりませんでしたので、衝撃的でした!
塩・胡椒を進めていますが、まずはそのままで食べていただいた方が良いです。
塩麹の風味は感じられませんでした。揚げた際に飛んだのか、肉汁の香りに溶け込んだのか?

梱包は非常に品のある感じでした。中身も統一されたデザインで、贈り物にもできる品格がありました。

調理は簡単で、解凍する必要がなくそのまま揚げるだけです。
これはとてもポイントが高く、前準備が無くても食べたい時にすぐ食べられます。

パン粉は自家製だそうで、粒が大きくてサクサク感がすごいです。揚げた後も大きいパン粉のおかげで皿の上でもべたつかず良いです。大粒ですが決して固くはなく、小さなお子様でも気軽に食べられます。

本当に素晴らしい商品です。久しぶりに食べ物で感動できました。

気になった点
中のタマネギが大きめで、一部タマネギが偏っていた部分はメンチカツが水っぽくなっていました。もう少し細かければ気にならなかったかもしれません。

更新日:2017年01月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す