王道ツナ3種&サーディン詰合せ11缶セット
OceanPrincess

口コミ5件
(4.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品で高級感のあるツナとオイルサーディン


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ホワイトツナ&オイルサーディンセット届きました!
シックなえんじ色の箱。缶のデザインも落ち着いていて、とても高級感がありました。
家族で楽しみにしていたので早速いただきました。

まずは、綿実油のソリッドタイプから。美味しさをダイレクトらに味わいたいので、サラダにしました。レタスとミニトマトと一緒に・・・。
とにかくツナの味が上品でおいしい!綿実油はくせがなくてあっさりしていて、オイル漬けだということを忘れてしまうくらいでした。これはこのまま食べて正解!

そして次にオリーブオイル漬けのソリッドタイプ。綿実油との違いを味わうためにこちらも同様にサラダでいただきました。好みの問題だと思いますが、私はこちらの方がツナのうまみが引き立って濃厚だと思いました。オリーブオイルをサラダにかけてちょっと塩をふれば、ドレッシングいらず。本当においしかったです!これには野菜嫌いの子供も、このツナサラダだったら食べれる~と野菜ごとバクバクいっていました。

それから綿実油のフレークタイプ。これはツナサンドでいただきました。マヨネーズ、からしと混ぜて食パンに挟むと・・・油も魚も臭みがないので、パンによくなじんで、とても上品でおいしいサンドイッチになりました。

最後にオイルサーディンです。缶ごとトースターに入れて加熱して、ぐつぐつとしたら醤油をたらりとたらし、鰹節をふりかけて、おつまみにいいただきました。
魚が全く臭みがなく、骨まで柔らかくて骨の食感も全く気になりません。そして、身もとろろけるようにやわらかくすっごく美味しかったです。夫もとてもおいしいといっていて、二人で二缶ペロリ。最高のおつまみになりました。

まだツナが残っているので、オリーブオイルのソリッドでパスタ、フレークでおにぎりを作ってみたいです。

こんな高級ツナ缶とオイルサーディンだったら、お中元・お歳暮にしてもよろこばれそうです。

更新日:2017年05月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

OceanPrincess の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す