博多 華しゃぶ(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ5件
(4.6)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

想像以上においしい!!


by こっとん さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
クール冷凍で商品が届きました。
商品の内容は、鶏スライス(約20枚)×2、水餃子(10個)×1、鶏ガラスープ600g×2、ポン酢×1。
すべて冷凍で届きましたが、スープとポン酢は常温保存と書かれていたので自然解凍、鶏スライスと水餃子は冷凍室にいれました。
そして翌日の夕食☆食べ方は温しゃぶと冷しゃぶの2通りが書かれていました。今回は温しゃぶでいただきます♪(しゃぶしゃぶの仕方も説明が書かれてあるので安心です。)
*準備
鶏スライスは食べる前に冷蔵解凍。(スライスなので時間はそんなにかかりません。今回は約3時間くらいですでに解凍できてました。)
野菜をいれてもおいしくいただけるとあったので、キャベツ、人参、しめじ、えのき、豆腐をそれぞれカット。
ではいよいよ食べます~。
まずはスープを。鶏の優しい旨みがひろがり上品な味わい、とても口当たりがよいです
そして鍋にスープを注ぎ煮立ちはじめたところで鶏スライスをしゃぶしゃぶ、4~5回しゃぶしゃぶでほんのりピンク色が残るくらいで付属のポン酢につけてぱくり。
しっと~りぷりっぷりっ、かみしめるたびに鶏の味が伝わってきます。想像以上においしい☆☆
野菜と一緒に食べるとなお旨みが増します☆☆
鶏はスライスですが薄すぎず、かみしめられる絶妙な厚さです。
水餃子は冷凍のままいれ8~10分でお召し上がりとの説明があったので今回は約8分、しっかり中まで火が通ってます。
ぎょうさのあんは鶏肉、にら、ネギ。さっぱりかつにらの風味がふわっと、さっぱり味のギョウザですが皮がもっちもちのぷるぷる~なので食べごたえあり何個でも食べれそう♪
最後にごはんと卵で雑炊でしめました(しゃぶしゃぶであくがでるのできれいにとってから)鶏のいいだしと野菜の甘味でほっこりする味となりました。

更新日:2017年09月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す