恋紅・生スイートポテト 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ10件
(4.9)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

なめらかな口当たり!陶器がお洒落!


by おぴなん さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品は指定日通りに届きました。
「早く来ないかな~!!」とずっと楽しみにしていたので、届いた時はとても嬉しかったです!

段ボールを開けてまず目に焼き付いたのは、強度のあるしっかりとした貼り箱です。見た目から高級感があり、気分が上がりました。また、箱に金文字で「KANSENDO」と書かれているのもgood!!

冷凍で届いたのですが、結露対策として箱にポリシートが巻かれている点にお店側の配慮を感じました。そのおかげで箱が濡れているようなことはありませんでした。

段ボールの中には、商品の説明書と商品を入れる袋も入っていました。説明書には解凍方法や贈答用でどなたかに渡す場合の内容が細かく書かれていたので、親切だなと思いました。

商品の箱を開けてみると、可愛らしい陶器が6個入っていました。陶器の造りや見た目などがとても素敵で、思わず「わぁ~!!」と一人で声を出してしまいました!
プラスチック容器とは全く違う高級感・・・より美味しく感じられそうです!!

早く食べたい気持ちを抑えて、冷蔵庫に入れてゆっくりと一晩解凍しました。冷凍で届くので、食べたい分だけ解凍できるところは便利でいいですね!

解凍後、ワクワクしながら生スイートポテトいただきました。陶器についている透明の蓋を外すと、綺麗な紫色が!!
沖縄産紅芋恋紅+南九州産サツマイモを使用しているので、とっても綺麗な紫色なんです。女性ならきっと誰でもワクワクしてしまう見た目だと思います。

スプーンを入れて、いざ試食。
思ったよりも柔らかい~!!表面は少し硬そうに見えましたが、とっても柔らかいんです。スイートポテトですが半分はプリンの配合なので柔らかいんですね!

口に入れると・・・「あっ、お芋!!」
紅芋とサツマイモの風味が口いっぱいに広がって、美味しい!!甘さは控えめで、飽きることなく一気に食べてしまいました。ラム酒やバニラオイルの香りもさりげなく感じられて、上品で高級感があります。

食べていると、時々お芋の食感が。
とってもなめらかで口当たりの良い生スイートポテトですが、お芋がそのまま感じられる瞬間もあり、それがまた良かったです!

食べていくうちに最初よりもさらになめらかになり、生スイートポテトの魅力をしっかりと感じることができました。
スイートポテトとプリンの2つの特徴がしっかりと生かされた美味しい生スイートポテト、是非友人や知人に紹介したいです!

友人宅へお邪魔する際の手土産や何かのお返しなどにとても良いと思います。また、お中元やお歳暮にいつもとは違う変わったものを贈りたい場合も最適だと思いました。

更新日:2017年09月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す