ぽくぽく 10個入
川越菓匠 くらづくり本舗

口コミ5件
(4.8)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとり優しい甘さのさつま芋餡


by ゆふ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
くらづくり本舗さんの別のお品は以前食べたことがあり、とても美味しい和菓子でした。
「ぽくぽく」は初めてなので、とても楽しみでした。

封を開けると、シナモンの良い香りが漂い、小さな焼き芋のような形状です。
口に入れた瞬間は、ほくほく感がありますが、しだいに口の中で溶けていくような、しっとりとした芋餡です。
さつま芋と白餡が一体となり、自然な甘さで予想以上のおいしさでした。

川越名産の紅あずまと、宮崎産の高系の2種類のさつま芋を使っているとのこと。
原料に記載されているとろろ昆布も、旨みとねっとりした食感を作る要素になっているのかなと思いました。
今日は緑茶と一緒に頂きましたが、バターと練乳も入っているので、ちょっと洋風な感じもあり、紅茶やホットミルクとも合いそうです。

何度も改良を重ねて作られたそうですが、納得の美味しさです、さつま芋が苦手な方でも「おいしい!」と感じられるはず。それほど食べやすくて、美味しい銘菓だと思いました。
秋から冬にかけての、お気に入りのおやつになりました。

更新日:2017年09月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

川越菓匠 くらづくり本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す