【油紙】3色詰合せ Bセット
秋田の佃煮 徳太郎

口コミ5件
(4.6)

秋田県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おつまみにお茶請けに、本当においしい佃煮


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた油紙3色詰合せBセット、届きました!

箱を開けてちょっとびっくり!油紙に佃煮三種がそのままくるんでありました。最近こういうのはみないですが、なつかしい感じがしました。
徳太郎さんといえば、秋田では有名な佃煮屋さん。秋田出身の私としては、なつかしの味でもあります。とはいっても今回の3種の中で食べたことがあったのは「いかあられ」だけでしたが。

早速、夕飯に家族で3種を取り分けていただきまししたが、やっぱり「いかあられ」、美味しかったです。かなり甘いのですが、それがいかの濃厚なイカのうまみとよく会っていて、カラフルな甘納豆もよいアクセントとなっています。ごはんのお供にも、お茶請けにも、おつまみにもいいですよね。カラフルな色合いが、おめでたいときにもいいですし、とても懐かしく、秋田を思い出します。

「極上白魚」は、小さなサイズの小女子のみを厳選して、生炊きで炊いてあるとのこと。なるほど上品でうまみがあり、やわらかいので、誰でも食べやすい佃煮でした。

そして、今まで食べことがなく、味のイメージができなかった「炭火焼カリン子」。これは食感が今までの佃煮にないものでした。油で揚げてあるので、サクサクっとしていて本当に軽い食感。香ばしくって、味も佃煮にしては薄目。こちらもおやつにも、おつまみにもよさそうです。

この三種の佃煮、本当に美味しく、家族にも好評でした。
お弁当に入れてもいいし、毎日少しずつ食べたいです。
また、友人を家に招いたときに食べてもらって、秋田の佃煮のおいしさを知ってもらいたいな、と思っています。

ショップさんからのひとこと
モニター審査にご参加いただきましてありがとうございます。
当店の佃煮を食べて、懐かしさや秋田を思い出していただけて嬉しいです。
秋田県出身の方や秋田県に住んでいる方が当店の佃煮を購入していることが多いので、もっと多くの都道府県の方々に知っていただく機会を増やしていけたらいいなと思っています(^O^)
素敵なコメントをありがとうございました。

更新日:2017年10月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す