和牛もつ鍋 3~4人前
特選松阪牛専門店やまと

口コミ54件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

脂が甘くぷるっぷる、でももたれず感動!


by ntlitn さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
クール便で届いた、やまとさんのもつ鍋セット。
内容はもつ500gとストレートスープ、中華麺2玉。

もつを解凍するだけで、下処理(一度茹でたり)無しでお鍋に入れられるというのが半信半疑だったのですが、まず解凍してお鍋に入れる前の段階から、生肉独特の臭みが全い事にびっくりしました。
キャベツ・ニラ・にんにくと煮て食べてみると・・・。
分厚く丸々としたふわふわぷるっぷるのもつから、噛んだ瞬間甘い脂がじゅわっと溶け出して口いっぱいに広がり、もう幸せ過ぎました!
スープも甘めで旨みたっぷりの優しい味で(塩味が濃すぎなくて良いなと思いました)、キャベツ・ニラももりもり進みました。

説明に、「お子様や脂が気になる方は一度茹でこぼして」とあったのですが、(面倒くさかったので(笑))そのまま調理しましたが、もつ初体験の4歳の娘も、「ぷるぷるー!とけるー!おいしー!」ととても気に入り沢山食べてくれました。

500gを大人2人と4歳の娘の3人でぺろりと平らげましたが、翌朝全く胃に残らず、もたれなかったのが感動でした。

締めの中華麺も本格的で、柔らか過ぎずつるつるとのど越しがよく、もつと野菜の出汁が出たスープの旨みを吸って、大変美味しくいただきました。

唐辛子のみじん切りが小袋でついていたのですが、子どもと一緒だと輪切りの鷹の爪を鍋自体に入れられないので、取り皿で辛味を付けられて、細やかな気遣いだな、と感動しました。

これだけ本格的でお店で食べるのと遜色ないもつ鍋が家で食べられるなんて幸せです。
子どもが小さく、なかなか居酒屋さんや鍋料理店などにまだまだ行きづらいので、これを機会にもつ鍋のお取り寄せを定番にしてみたいと思いました。

あー!とってもとっても美味しかったですー。ごちそうさまでした!!

更新日:2017年12月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す