とろけるショコラ 15個入
住吉屋

口コミ50件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ギフト用にも自分用にもおすすめ◎


by mm さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ベルギー産のクーベルミルクの芳香なチョコレートが濃厚なのにしつこくなく、口の中に心地よく広がります。生チョコとカスタードの中間をいく滑らかな口当たりにとろけます*

チョコ好きの私にとっては2つくらいペロリと手を伸ばしてしまいそうですが、小さい子からお年寄りまで美味しく頂けるサイズです。

コスパも素晴らしく1つ170円程度。
コンビニスイーツ常連客の私から言わせたら、どこかのコンビニと提携して出品したらいいのに!という気持ちです。某シュークリームや、某ロールケーキも美味ですが、これが横に並んでいたら間違いなく週に一度は手に取ります。
この味でこの価格!最高です。
以下詳細・・・

<包装>
今回の15こセットは5こずつ縦長の箱に詰められて、3つをさらに一箱にまとめて包装されています。
包装紙はシンプル。いいと思います。必要なところにお金をかけてもらえるのが1番です。
プレゼント用に素敵なラッピングやメッセージカード、各種のお祝いのしにも対応していて行き届いたサービスであることが好印象です。
また、5個ずつ箱詰めされているので、一箱は実家にお裾分けしましたが、分けたりするのにもいいなと思いました。(もちろん個包装もされています。)

<味>
上記の通りです。
見た目はスフレのようにも見えましたが、口に入れると柔らかく滑らかにとろけていきます。
やっぱりベルギーチョコは一味違う、と感じる芳香。幸せに浸れます。
生チョコの用に濃厚で、でも生チョコのように口の中にベトリとくっつかない丁度良いカスタードクリームのような喉ごし。
下に少しほろ苦いスポンジが敷かれている事で甘ったるいだけのケーキと一線を引き、また一口、と食べ進めてしまいます。
コーヒーにも紅茶にも合います。

<安心>
牛乳や卵はどれもこだわりの産直。
新鮮な地元のものを使って「手作り」をしているそうです。

<コスパ>
良い!1個170円くらいですが、こだわりの原材料、手作りであることを考えると丁度よい!納得の味と値段*(とても良い、にしたいくらいなのですが、とても良いはこれがこの値段??安すぎる!という時のみ付けているのですみません。)

<シチュエーション>
15個入りのものは、分ける前提かなと。
一人で15個は食べないし、冷凍といえど2、3週間の賞味期限内に食べるのは普通の感覚なら難しい。
バレンタインなど職場で配ったりするのに丁度いいかなと思います。

更新日:2018年01月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す