toriisan chi no 芋フロリン 4個入
バランタイン

口コミ10件
(4.5)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

驚きなめらか食感の芋スイーツ


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
あの「とりいさん家の芋ケーキ」で有名なとりいさん家の芋スイーツ!ということでとっても楽しみにしていた「toriisan chi no 芋フロリン」届きました~。そして早速食べました!
発泡スチロール容器の中にかわいい箱に入った4個入り。付属のブラスプーンが大きめ目なのもガツッと食べやすそうでわたし的に二重丸。
早速冷蔵庫へ・・・解凍時間6時間ということで、午前中指定にしておいてよかったーと思いました。夕食後のデザートにいただきました。
まずはそのなめらかさに感動!
お芋のおいしさあふれるなめらかーな食感の中に、アクセントにお芋の甘露煮入り。しかも、カラメルがビターなのもいいですね。なめらかなプリン風の部分、甘露煮のしっかりとした甘さとお芋の味、そしてほろにがカラメルを混ぜるて食べるとこれまた違った味わいに・・・。色々な味と食感を楽しむことができました。
ひそかに甘露煮にゴマがかかっているのも、香ばしいアクセントになっていました。お芋といえばゴマですよね。
かわいい瓶に入っているので、お友達へのプチギフトにしても喜ばれそう。食べ終わった後の瓶は、今食洗機で洗っているところ・・・何に使おうかなー。

気になった点
気になったというわけではありませんでしたが、カラメルがゼリーっぽい食感でしたが、もうちょっと粘度が低い方がプリン部分と混ぜやすいと思いました。
あと、うちの冷蔵庫の設定温度が低かったのかもしれませんが9時間解凍してもまだちょっとシャリ感が残っていました。おいしかったのでよいですが。

ショップさんからのひとこと
貴重なご意見ありがとうございます。
カラメル部分はご想像のもう少し緩めにしたいのですが、プリン部分ににじみが出てくるため、あえて少し硬めにしております。今後の課題といたしますm(__)m

更新日:2018年03月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す