北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)
島の人オンラインショップ

口コミ15件
(4.6)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味たっぷりの海鮮に圧倒!!!!!


by なせちゃん さん (東京都・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
全ての海鮮が新鮮で臭みが一切無く、北海道に行って食べたみたいな感覚でした。
ホッケはとてもジューシーで、身にお箸を入れると汁が溢れてきました。味は薄味でしたが、それよりも旨味が感じられる為、お酒のつまみにもぴったり。
イカは柔らかく、すぐに嚙み切れるのでお子様にも食べやすいと思います。
イクラは一粒一粒がしっかりしており、味付けも少し濃いめなのでご飯にはぴったりですが、粒がもう少し大きかったらなと思いました。
鮭の昆布巻きはほんのりとした甘さで、昆布も厚く美味しかったです。
ホタテも新鮮で臭みがなく、イクラと一緒に食べると絶妙な塩加減でした。
とろろはお吸い物にしていただきました。乾燥ものなので仕方がありませんが、粉々になっている部分が多く、ふりかけにしたらよかったと後悔。
海鮮丼の食材にはタコやほっき貝など普段、家では買い揃えられない食材が入っており、豪華な海鮮丼が堪能できました。
全体的には海鮮を堪能するには十分な内容だったと思います。

気になった点
パッケージに食材の説明書の様なものが同封されているとより良いと思います。
イカは加熱用なのか生食用なのかわからなかったので、調理例の記載があれば助かります。

更新日:2018年05月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す