K20 かつお角煮箱(セット)
焼津 山上

口コミ5件
(4.1)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

かつおの旨さが活きてます!


by よっし さん (岐阜県・50代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
かつお角煮箱セット、希望の日時に届きました。
包装紙に包まれた箱の中に、かつお角煮が2袋、かつお角煮辛口が1袋入っており、過剰包装でない点が気に入りました。
今回は、ごはんのお供と晩酌用にいただきました。
パッケージを開けると、醤油とかつおの良い香りが広がり、食欲が刺激されます。かつおが、食べやすいサイズにカットされているのが好印象でした。
まず「かつお角煮」ですが、中まで味がしっかり染み込んでいて、かつおの旨みが凝縮されている感じでした。魚特有の臭みがなく、かつおの身に醤油と生姜の味わいがしっかりついており、ごはんが進みました。
「かつおの角煮辛口」ですが、かつおの角煮と比べて色が濃く、辛い味を想像しましたが、濃いめの味わいで、辛さは感じませんでした。濃いめの味が、ごはんに良く合い、食欲が刺激されました。ビールにも合う味でした。
いずれの商品も、化学調味料や添加物が入っておらず、自然な味わいで、かつお本来の旨さを味わうことができました。ごはんのお供として、ビールのおつまみとしても、気に入りましたので、また自宅用に取り寄せしてみたいと思う商品でした。

ショップさんからのひとこと
「かつお角煮」は昔同様余分なものは使わず醤油、砂糖だけのシンプルな甘辛味にしてじっくり炊き込み鰹の旨みを引き出すことに努めた商品です。化学調味料、食品添加物が気になる方や青魚を美味しく、簡単に摂りたい食べさせたいと言う方々にお勧めのご飯にピッタリの角煮です。おにぎりの芯や小さなお子様、歯の弱いお年寄りには袋に小さな穴を開け真空解除して電子レンジで40秒程温め柔らかくなった角煮を袋の上から潰しほぐし状にして冷まし充分冷めた状態で開封しご利用下さい。
今までにない鰹おにぎりやお茶漬けが楽しめます。

更新日:2018年06月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す