TOKYO X 食べつくし 厚切り焼肉セット (1kg以上 6~8人前)
ミート・コンパニオン

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

厚切りだからこそ楽しい


by mocha さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
猛暑の中、安心の冷凍便で到着。各部位ごとに丁寧に真空包装されて裏面に部位名が明記されているの助かります。説明書通り早速冷蔵庫で自然解凍。

まずは、オススメの調理法通りフライパンで焼いて同梱の伊豆大島の塩で、ウデ、モモ、ロースを焼き、アサツキネギとスライス玉ねぎを添えて完成。次に無類のとんかつ好きの私は、ロース、肩ロースをとんかつに、モモのスライスの残りをパルミジャーノでミラノ風カツに調理。トンカツは、ちょっと揚げすぎてしまって、一生懸命生産されている方に申し訳ないと反省しきりでした。

実食!焼きは、ジューシーで噛めば噛むほど旨さが広がります、獣臭さが無く豚の旨味を純粋に楽しめます。

*ロース
油のうまさと肉の食感が口の中で暴れます、決してしつこくなく、いつまでも味わっていたい。

*モモ
柔らかく軽く嚙み切れます。しかし、この厚切りを是非一口で食べて欲しいですね、ロースとは違ってお肉本来のうまさと満足感がたまりませんヨ!。

*ウデ
食感がしっかりして、Theお肉!塩を少し多目にして、濃厚な味を楽しむお酒のアテにぴったりです。トンカツも当然塩でいただきます。

*ロース
さっぱりとした脂身が旨さを倍増、絶対に間違いのない美味しさです。

*肩ロース
しっかりとした食感で肉本来の味がわかります。そして変化球でしたがミラノ風カツ、あえて叩いて薄くせずに作ったのですが、大正解。適度な厚みがあるスライスは、家庭で揚げるのにちょうど良い大きさで、食べても柔らかく歯切れ良く、オリーブオイルとパルミジャーノの香りが美味しいお肉とマッチして我が家の定番になりそうです。この厚みと大きさが、火の通りを管理しやすく、簡単で家庭で作るのに最適ですので是非お試しください。

トータル1kgもあるお肉はまだ少し残っているので、残りは塩とポン酢で食べる予定で
す。おいしいTOKYOXで夏バテも解消、本当にごちそうさまでした。

気になった点
添付の調理法は、ブロック肉には良いが大半を占めるスライスでは難しいので、調理例の解説をいくつか増やしてほしいです。

更新日:2018年07月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す