TOKYO X 食べつくし 厚切り焼肉セット (1kg以上 6~8人前)
ミート・コンパニオン

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨み炸裂!美味しいが止まらない!!


by kaz さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ブランド豚肉が大好き!色々食べて試して、この日を待ちわびていました。

届いて速攻、箱をオープン。
わあ、素敵。そこにはよくありがちな和紙風の不織布でなく、生地での風呂敷。
こんなしつらえでいただいたら、嬉しさと希少さが伝わって、期待感もいっぱいになっちゃいますね。

そしてその素敵な設えをほどくと~。
まず目に映ったそのTOKYOXの色味!!こころ掴まれるぅ。
綺麗なピンク、、、。そこからの美味しい想像を溢れさせる美しい肉質。
驚きです。
TOKYOXもイベリコや黒豚同様に赤味が強いと思っていましたが、すごく上品なピンク色。霜の入り方も本当に素晴らしいもの。
お肉と共に、焼き塩といただき方のレクチャー付きです。ステーキのように、焼いて休ませてという行程です。

まずは「もも」。
噛んでみると、もう違う。綺麗に入った霜降りで、それは弾むような心地よい食感と赤身が勝ちすぎない、スルリと滑り込む脂の旨み!

次に「ウデ」。
わぁ、、これも違うんです。ウデにありがちな雑味のない、しとやかさ。美味しいわぁ。

さぁ焼き肉での豚肉を堪能するにはの脂!
そう「バラ」。
綺麗に三層の脂が均一!理想系です!
うんまーー!!脂がじっくりじっくりと広がる旨み、そして品の良い香り。なんで?なんで?すごく上品な風味でいっぱい。

そこからの「ロース」。
もう期待は膨らむばかり、ふぁ~~何て素晴らしい!
細やかな肉質、バラで既に感じた脂の食感はもっちりとさえしていて、他の豚肉との違いが歴然です。なめらかな柔らかさに感動します。

さて最後は大好きな「肩ロース」。
きゃっほー!!!!美味しいー!!!!!うわ!うわ!ヤバいヤバい!!口の中で美味しさ踊る!弾ける!
噛むごとにもうその脂と赤身が最上級に絡み合って、どんどん美味しさが追っかけてきます。こんなの絶対、余韻でご飯がイケちゃいそう、、、そんな気持ちになりました。

全ての部位に、焼き塩のさりげなさもぴったりでした。

とっても素晴らしい商品に感謝の念しかありません。

贈り物に最適、、、ではなく、贈り物にすべき逸品というのが相応しいと感じました。

気になった点
わがままを挙げると、豚肉といえば肩ロース!と勝手に思っているので、肩ロースも二枚くらい欲しいという本音です。

更新日:2018年07月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す