果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ40件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フルーティーな新感覚水ようかん!!


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
とっても可愛いフルーティーな水ようかん。上質な紙製の化粧箱に入って届きました。金文字入りの上品な化粧箱は、年齢問わずにギフトとして使いやすい雰囲気ですね。紙袋がついてきたので、手持ちギフトとしても良さそうです。

化粧箱には、フルーツ水ようかんが6本入っていました。柄が長く食べやすいスプーンもついていましたよ。食べる人のことを思った、きめ細かい心配りが嬉しいですね。

味は「トロピカルフルーツ」、「カシス&オレンジ」「マスカット」、「ピーチ&ピンクグアバ」、「マンゴー」の5種類。マスカットが2個、後の4種類は1個づつ入っていました。どの味も賞味期限まで数か月あり、常温で保管できます。家族で食べたり、ギフトとして利用するのも良いですが、急なお客様向けのスイーツとして買い置きしておくのも良いかもしれませんね。

とにかく見た目が可愛いです。ひとつひとつカラフルで綺麗、映えるスイーツですね。見た目はジャムっぽくも見えます。カラフルで、子供が大喜びしました。

食べてみると見た目の印象とは異なり、しっかり水ようかんです。なめらかな舌ざわりでまさに水ようかんといった感じの食感なのに、ジューシーでフルーティーな味わいです。水ようかんながらもゼリーのようでもある新感覚に驚きました。

● トロピカルフルーツは、南国感たっぷりのフルーティーな味。パイナップル、バナナ、マンゴー、まっしょんフルーツのピューレが使用されているそうです。沖縄旅行で飲んだミックスジュースのような南国感ある味でした。

● カシス&オレンジは、ほどよい酸味があって美味しいです。濃厚なフルーティー感で、ようかんであることを忘れてしまいそうなほどでした。

● マスカットは、さっぱりと食べやすい味です。舌触りがようかんで味がマスカット、一番ようかんっぽい感じがしたのがこの味でした。

● ピーチ&ピンクグアバは、グアバにピーチが足された感じ。私はグアバが大好きなので、この味ははまりそうです。

● マンゴーは、アルフォンソマンゴーと沖縄産マンゴーの2種類のマンゴーをブレンドしてあるそうです。マンゴー好きにはたまりませんね。濃いマンゴー味です。

水ようかんというとあんこの味を思い浮かべますが、フルーツ水ようかんはどれもフルーティーでジューシー。水ようかんの印象が変わる、今までにない水ようかんです。

さっぱりしていて食べやすいので、これからの暑い季節にピッタリですね。
カラフルで可愛く涼しげな印象なので、夏のギフトとして喜ばれると思います。

気になった点
可愛いし美味しいし、子供から年配の方まで食べやすいスイーツですね。6個の組み合わせが好きに選べると、もっといいと思います。

更新日:2023年06月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す