果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ40件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

カラフルで優しい色合いと味わいに感動!!


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクして待っていると時間通りに届きました。ヤマトの常温便でした。

外箱の様子は茶色のシンプルな箱で、側面にはお店の名前とお取り扱い注意の文言がプリントされています。
またトップには、送付注意シールも貼ってくださっています。
送り状の貼り方にも歪みはまったくありません。
丁寧なお仕事ぶりがうかがえます。

早速蓋を開けると、一番上に、白地でお店のロゴマークの入った手提げ袋が載せられていて、その下に、きれいにラッピングされた化粧箱が入っていました。
外箱が化粧箱にピッタリフィットした大きさなので、箱の中で化粧箱が偏ることもなく、さらに緩衝材も丁寧に入れられているので、安心安全な梱包です。

化粧箱のラッピングの様子は、黄色ベースでお店のロゴマークがちりばめられたおしゃれなラッピング用紙にキャラメル包みで包まれていました。
裏面には、賞味期限、保存方法、内容明細、原材料、栄養成分がかかれたシールも貼ってありました。
外側から賞味期限や中身がわかるのはうれしい工夫です。

ラッピング用紙をほどくと、中から真っ白な化粧箱が現れました。
表には、金文字でロゴマークがあしらわれ、とても上品で高級感があります。
箱は、持ち上げるタイプの蓋で、開くと、6つのカラフルなフルーツ水ようかんがかわいい瓶に入って並んでいて、中央にはスプーンも添えられていました。

水ようかんの瓶は、化粧箱のくぼみにきっちりとおさまっているので、ずれたり当たったりする心配はなさそうです。

まずは、見た目のカラフルさと美しさにおもわず歓声をあげました!

瓶は透明な丸いコロンとした瓶で、蓋は金色です。
商品名の「果のしずく」と書かれた黒いシックなシールで封がされています。
中の水ようかんの色合いがとても鮮やかで、6つ並べるとコントラストが美しく、まさに芸術品です。

まずは冷蔵庫でよ~く冷やしてからいただきます。

冷えた水ようかんを並べて、家族にお披露目&実食です。「じゃじゃ~ん!!」
「!!!」
「わお~」「きれい!」「輝いてる!」「写真に撮りたい」と家族一同大はしゃぎです( ´艸`)
味をイメージした淡く優しい色合いに一目ぼれです。

それでは実食です。

見た目も素敵ですが、味も最高!
どれも香りが良くてフルーティです。
甘さ控えめでどんどん食べられます。

見た目はゼリー、食感は水ようかん、味はフルーツそのもので、今までに食べたことのない味わいです。

水ようかんなのにフルーツの酸味があるというのもおもしろいです!
まさに新感覚スイーツですね!

商品名の「果のしずく」とおり、果物がしずくに凝縮されて収まったような、フルーツ感満載の水ようかんです。おいし~い!!

続いて、種類別の感想です。

【マスカット】
いちおしマスカットは2個入りでうれしい!
蓋を開けたとたん、マスカットのフルーティな香りが漂います。
口に入れるとマスカットのさわやかで甘酸っぱい味が口いっぱいに広がります。
マスカットをそのまま口に入れたみたいで贅沢な味わいです。
緑が鮮やかで美しい!!

【トロピカルフルーツ】
一番食べてみたかった「トロピカルフルーツ」ずっと楽しみにしていました!!
パイナップル・バナナ・マンゴー・パッションフルーツの4種のトロピカルフルーツがたっぷり入っていてお得感満載です。
想像以上のミックスジュース感!!濃厚ミックスジュースをそのまま食べているような贅沢な味わいです。
これが一番すっごく大好きです!
ようかんにトロピカルフルーツを合わせるという発想が素敵です!そしてようかん+トロピカルフルーツ=大正解です!!

【カシス&オレンジ】
カシスとオレンジの酸味がさっぱりすっきりしていて、フルーツの甘味もあり、体によさそうです。
水ようかんの食感ともマッチしています。
カシスX2とオレンジX1の絶妙なバランスがGOOD!
カシスの風味とオレンジのさっぱり爽快感が合わさって、おいしいです。

【ピーチ&ピンクグアバ】
きれいなピンクで美しい!
ピンクグアバとピーチとの相性抜群です。
甘いピーチにほんのり酸味のピンクグアバが良いアクセントになっていて病みつきになります。

【マンゴー】
開けた途端南国の香りに包まれます。
濃厚完熟マンゴーをそのまま水ようかんにした味で、さっぱり食べられます♪
マンゴーの王様アルフォンソと沖縄マンゴーの2種をブレンドしていてマンゴー感があふれています!
リッチな味わいです。

全体の感想として、、、

5種類も入っていて食べ比べができるのがうれしいですね。「今日はどれをたべようかな~♬」と、毎日の楽しみになります。

5種類それぞれの良さがあって、全部おいしいです。

水ようかんのシャリシャリ食感とゼリーのつるんとしたのど越しを同時に味わえて、まさに和菓子&洋菓子の和洋折衷です。

水ようかんなのに甘すぎず重くならず、サッパリつるんと食べられて、大好きな味です。

賞味期限が半年以上あって長く保管できるので、好きな時に好きなだけいつでも食べられるのがうれしいですね。
一瓶ごとに賞味期限が書かれているのもわかりやすいです。

各々90gという、多すぎず少なすぎずちょうどいい量なのもいいですね。
瓶の形状も持ちやすく、食べやすかったです。

細長い形のプラスチック製のスプーンもついていて、至れり尽くせりです。
スプーンは黒色で、カラフルな水ようかんにもマッチしていておしゃれです♪
スプーンがしなるので、瓶の底まで簡単にきれいにすくえました。

老若男女みんな大好きな味です。
細部にまで気を配られていて、繊細でおしゃれなのがステキポイント!!

味わいも、研究して試行錯誤して、こだわりを持って作られたことが伝わってくるような繊細な味わいで、深みを感じました。

全部おいしくそして美しいです!味わいにも工夫がされていて、素敵です。こんなおいしい水ようかんに出会えたことに感謝です!

パッケージが上品でおしゃれなのでプレゼントにしてもとても喜ばれそうですね。

更新日:2023年06月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す