オリーブアーモンドペースト90g
東洋オリーブショップ

口コミ8件
(4.4)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素材の良さが口の中いっぱいに広がります


by ナオレオ さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
小さめの段ボールの箱に入ってきました。
ラベルはシンプルでおしゃれなデザインです。

フタを開けるとツヤツヤのオリーブオイルが表面に少し浮いていて、茶色いアーモンドペーストが下に見えます。

まずスプーンで下からすくって一口・・・。
上質なオリーブオイルの香りが口の中いっぱいに広がった後、アーモンドの香ばしさと、ほんのり優しい甘さが伝わってきます。オリーブ、アーモンド、希少糖それぞれ素材の良さがわかります。
そして、搾りたての香りとはこういうことなんだと自然の旨みを感じます。

これはシンプルなふわふわ食パンに合わせたいと思ってたので早速食べてみました!

美味しい!ピーナッツクリームの食感を想像していましたが、それよりさらっとしています。
ねっとり。というよりとろ~っとしてます。
上質なオイル。
アーモンドの香りがパンと絡みます。
食パンはあまめなので、ドイツパンやフランスパンに載せた方がダイレクトにこの旨みを感じて合うかもしれません。

ブロッコリーにも合いました。マヨネーズやヨーグルトベースのドレッシングにして生野菜や温野菜にたっぷりかけて食べたいです。

3歳の子供も美味しそうに食べていたので、こういう安心安全な商品を知って、日常使っていけるといいなと思いました。

気になった点
レシピや食べ方のオススメがあればいいなと思いました。生搾りのような青っぽい香りがダイレクトにくるので苦手な人はいると思います。そんな方達の為に美味しい使い方があると贈り物にもしやすいです。

更新日:2017年05月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

東洋オリーブショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す