三陸黄金味めぐり
大井漁業部

口コミ5件
(4.6)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ご飯やお酒に最高!三陸の秋鮭の逸品☆


by ユウケイママ さん (福島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
日にち時間通りに届きました。しっかりとした箱に、瓶がガタガタ動かないように固定されて入っていて、割れたりすることのないように、梱包されていて、安心でした。
いくらが大好きなので、「三陸産いくらの最高峰を目指すいくら」と言う説明を読んで、食べる前からわくわくしてしまいました。
「いくらの醤油漬」は、新鮮な秋鮭のいくらなので臭みは一切なくて、秘伝のたれといくらのうまみと甘味を感じました。普段食べているいくらの醤油漬より、やさしくて、まろやかな旨味を感じました。炊きたてのご飯にのせて食べたら、最高に幸せな気分になれました。
「塩いくら」は、お塩のみのシンプルな味付けなので、いくら本来の旨味を引き出していると思いました。いくらの濃厚な味わいがお口の中に広がりました。こちらも、ご飯と一緒に食べたら、とても美味しくていつもよりたくさんご飯を食べたくなってしまいました。
「氷頭なます」は、秋鮭の鼻先の軟骨を甘酢に漬け込んだ伝統食とのこと。初めて食べたのですが、軟骨は透明でキラキラしていて、噛めば噛むほど、味わい深くて、甘酢でさっぱりとしているので、後をひく美味しさでした。カリコリな食感が楽しくて、お酒やビールによく合いました。
いくらの醤油漬と塩いくらを食べ比べすると、それぞれの美味しさの違いがよく分かって、たのしかったです。
お酒好きな方へおつまみにいいなと思ったので、贈り物に使いたいと思いました。

ショップさんからのひとこと
ユウケイママ様
美味しいとのレビューありがとうございます。
美味しいいくらにこだわって、日々努力しています。
手間がかかる作業を実直にこなして初めて美味しいいくらに
なります。今後ともよろしくお願いします。

更新日:2017年06月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す