マルドン クリスタルシーソルト
いわてや

口コミ1件
海外
審査員の実食レポート みんなの口コミ

そのまま食べてもなんだか甘い、不思議なシーソルト!


by caco さん (フードコーディネーター)

ここがおすすめ
イギリスで130年続く 英国王室御用達の塩、『マルドン』。料理の仕事をしてきて、本当に常々思うのが、塩ってそれ自体がメニューの名前に載ることはほとんどないのに、塩がないと料理が成り立たないほど、絶対になくてはならないもの。いつも縁の下の力持ち!の存在であるけれど、このマルドンはそれとは違う!塩の結晶が目で見て分かる、薄くて四角い。指でつまんでちょっとなめてみる…。サックサクの食感!しょっぱくない!そしてなんだか甘みを感じる!!!塩が主役になれるお料理ってなんだか楽しいですよね。

【おすすめの使い方】
この塩は、溶かしてしまったり一緒に混ぜて炒めてしまったりする使い方ではもったいないので、出来上がったお料理に添えて頂くのがいいですよ。シンプルなパンに無塩バターとマルドンの塩。カプレーゼなど塩とマッチするトマトのサラダに。魚介や季節の野菜をセモリナ粉をつけてサクッと揚げたフリットミストに、マルドンの塩とレモンを添えて。また、冷たいお豆腐にマルドンの塩とエキストラヴァージンオリーブオイルをかけたり、さらには、バニラのアイスクリームにパラパラとまぶしても◎。

更新日:2017年08月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す