注目:      

プチ・ガトーセット
クリオロ

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞ!というチョコに出会える


by 村島モモ さん (三重県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
自他ともに認めるチョコレート中毒である私は、毎年バレンタインデーの季節には自分用として5粒5000円くらいのチョコレートを購入しています。だから、今回の「プチ・ガトーセット」は、お取り寄せ審査員当選の連絡を受けたときから非常に楽しみにしていました。写真付きで1つ1つの商品について丁寧な説明がされており、どれから食べようか悩みます。

まず食べたのは見た目的にも可愛らしい「スヌースジュニア」。万人受けするオーソドックスなプレーン味。口に入れた瞬間食べ慣れているものとそう変わらない気がしたのですが、口の中で溶けていくにつれだんだん味が変化していったのには驚きました。これがきっとケーキをイメージしているということなんでしょう。
次に食べたのは「チャイ」。生姜の味はあまり強くなく、食べやすい味でした。特にシナモンの香りが強く、美味しかったです!
「カフェプラリネノワゼット」は音が鳴るほど食感がザクザクしていて、あまり食べたことのない珍しいチョコレートです。コーヒーはほのかに感じられました。
「マンゴープリン」は、滑らかな口どけがまさにプリンで、こちらもあまり食べたことのない味でした。
「ニルヴァナ」はベリーの香りが漂い、酸っぱさは程よく残りました。
赤いハートの見た目が目を引く「ガイア」は、他のチョコよりさらにケーキっぽさが強いのが特徴だと思います。
「オレンジショコラ」は、オレンジの香りが爽やかで、オレンジの良さを活かしていると思いました。ただ正直なところ、「美味しいけど・・・、この程度か」とどこか落胆していました。全体的にビターなので、甘党の私にはあまり響いていなかったのです。
けれど、「タルト・フレーズ」を食べて、その評価は一変!タルトのようにサクサクで、苺の酸味もしっかりと感じることができ、一番大きい分食べ応えもありました。受賞した商品ではありませんが、私にはこのチョコが最高でした!この一粒を食べるためだけにリピートしてもいいかと思うくらいです。

ここまで口どけが滑らかなチョコレートはなかなかないので、チョコレート好きな方なら一度はぜひ試してみたい商品ではないでしょうか。1つ1つの味が大きく違うので、自分好みのチョコに出会える可能性が高いのも嬉しいですね。赤ワインと一緒に食べるのもおすすめです。

更新日:2017年12月26日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プーゾチーズケーキセラー の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す