自然栗本舗ジャムバター3種つめあわせ ゆずバター、ラズベリーバター、マロンバター
自然栗本舗

口コミ7件
(4.0)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プチギフトに良さげ


by 砂更 さん (佐賀県・50代・女性)

総合評価
(3.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
シンプルな包装箱に入った商品は、そのままプチプチの梱包材に包まれた状態で送付されてきました。箱には何のダメージもなく、問題ありませんでした。

開封すると3種のジャムバターの特徴や食べ方の提案などが載った紙が入っていて、トースト以外の楽しみ方のヒントが得られました。

オーソドックスに3種ともトーストに塗って試してみました。

ゆずバター・・・蓋を開けて一番香りが強かった。ゆず好きの私は、このゆずバターが一番の楽しみでした。
柑橘独自の甘酸っぱさがうまくバターと融合してたと思います。
すくってみた感触は3種の中で一番トロトロ?
冬場に固まりかけたはちみつみたいなとろみで、ふと思いついて小さじ一杯のゆずバターを150ccくらいのお湯で割って飲んでみましたが、ゆずの香りのはちみつレモンみたいで結構好きでした。

ラズベリーバター・・・ラズベリーはお子さんや若い方が一番気に入るお味ではないでしょうか。我が家でも高校生に人気でした。期待を裏切らない王道のラズベリーな味。

マロンバター・・・単体だとまるでモンブランの上の部分を食べているようでした。開封時は3種の中で一番香りがわからなかったのに口に含むととても濃厚な栗の味。さすが「栗にこだわる」と仰るだけありました。甘すぎず甘みが足りなすぎず、絶妙な味わいでした。トーストに塗れば手軽にモンブラン♪

どれも「ジャムバター」ですが想像していたほどこってりバターな感じでもなく、ジャムのような甘さを前面に押し出している感じでもなく、それぞれの良い部分だけをうまく取り入れてミックスしているような味わいの3種でした。

このセットを購入するなら訪問時の手土産などに使いたいですね。サイトで注文すると「お渡し用の紙袋」の有無を選べるようになっていて、有りの場合でも無料でつけていただけるようなので安心ですね。

3~4人のご家族向けにはとてもちょうどいい量がパッケージされていると思います。

気になった点
賞味期限、保存方法など、びんの底面のシールに表記されていましたが、老眼気味の私には少々確認し難く。。。探しましたし。例えば添付されていた商品の紹介の紙などに、大きめにその案内があればギフトで受け取った方もよりわかりやすく安心かな、と思いました。

ショップさんからのひとこと
砂更様、この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。ホットドリンクのアイディア早速試してみたいと思います。”プチギフトに良さ気”のキャッチコピーは、仰々しくない手土産や、ちょっとしたお礼などにお使いいただけたらというショップの提案を代弁していただいた一言です。瓶底の一括表示が読みにくい点に関してはおっしゃる通りです。飽きない容量、中身のイメージとリンクしたフォルムの瓶なので表示面積が限られてしまいました。わかりやすく記載した別紙を添付するなど今後の課題として検討させていただきます。

更新日:2018年02月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す